スマホのハードケースが取れない!イラっとする前に試していただきたい対処法。

スマホのハードケースが取れない!イラっとする前に試していただきたい対処法。

OSHIETE

スマホケースにつけたハードケースが取れなくて困っているといったことはありませんか?

iphoneやアンドロイドのスマホを傷をつけずに、長く持ちたいというときにスマホケースをつけて、別のケースに変えるときに困った・・・。ということがある方必見です!!

無理やり外そうとすると、本体に傷が入ってしまったり・ケースが欠けたり・割れたりなんてすると、ほんとイラっとしますよね?できるだけ、簡単に慎重に外したいところです。

つい力を入れすぎて、バキっと壊れてしまったということにならない為に、ちょっとしたコツをお伝えします。

スマホのハードケースを外す方法

 

外すときは角のすみっこから

ケースを外す際に避けたいことそれは、スマホやケースが傷が入ったり、割れたりすることですよね?そういった事を防ぐために効果的なのが、スマホケースの端っこから徐々に外していく方法です。

その際によくあるのが、ハードケースが長年の劣化により磨耗し付加をかけすぎて割れてしまうこと。なので、このボタン類がある箇所とは逆の方から外していきます。

カードを使う

1、ケースのすみっこを少し、浮かします。

2.その隙間にカードを挟んでください。

3.そのままカードを上から下にスライドします。

その際に力を入れて一気にすると破損の可能性もあるため、ゆっくりと徐々にすることをオススメします。カードを通すことにより、隙間からぽろっと取れるようになります。この際、カードが曲がったりする場合があるので、不要なカードでプラスチックで出来たものがおすすめです。手で無理やり剥がすよりもスムーズに持ち上がります。

ケースが外れなくて、イラっとしたときには、ちょっと落ち着いて何か挟めるものを考えてみてはいかがでしょうか。

なぜこんなに外れないのか

そもそも、なぜこんなに外れないのか?もとから、ケースを少しゆとりある状態で作ったら良いのになんておもったりしませんか?これには、ある事情があります。

ケースをゆとりをある状態で作った場合、スマホが落下したときに一緒に外れる可能性が大きくなります。ハードケースはそんな時にも、スマホを守るためできる限りピッタリと製作をしています。これも、スマホ本体を守るための一つの方法なんですね。

外れなくなったときは、一度試してみてはいかがでしょうか?

今回はハードケースが外れなくなった時の対処法をお伝えしました。

当社では、ハードケースはもちろん様々なケースをハンドメイドで1から自社工場で製作しています。どんなケースでもあなたにぴったりのケースが見つかること間違い無しです。是非、この機会にお探しください。

Follow me!