スマホケースでお悩みの方必見!ハードケースのメリットについて紹介

rc-001-sm

「どのケースにするか迷ってる」
「好みのケースが見当たらない」
とスマホケースに関して悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スマホケースの一つであるハードケースのメリットについて紹介します。

 

ハードケースとは

スマホには様々な種類のケースがあります。
その中の一つとしてハードケースというものがあります。
硬く、曲がりにくいのが特徴です。
基本的にプラスチック素材でできています。

 

□メリット

*薄い

最近のスマホは薄いものが多く、その薄さを活かしたいという方も多いと思います。
そんな方にはハードケースがおすすめです。
これはケースが薄いため、かさばることもなくスマホの薄さを活かすことができます。

*デザイン

薄くて加工がしやすく、写真などをプリントしやすいので、種類も多くデザインも豊富です。
よくスマホケースで納得のいくデザインのケースがないという方がいらっしゃいますが、このケースならデザインが豊富なので、好みのケースを見つけやすいです。

*耐久性

耐久性が高く、傷がつきにくいです。
傷がつきにくいため外観を綺麗に保てます。
また化学変化も起こりにくいため、変形などの問題も発生しにくいです。
ただ、薬品には弱いので注意が必要です。

*オリジナル

写真の印刷がしやすかったり、透明なものもあるため、自分でオリジナルのスマホケースにデザインすることができます。
好みのデザインのものがない場合、自分でデザインできるのがハードケースの良い点です。当社でもオリジナルのスマホケースを作成することができるのでお気軽にご質問ください。

 

□衝撃に耐えるケース

ハードケースは耐久性が高いですが、落とした衝撃で割れてしまうことがあります。
しかし、2mの高さから落としても衝撃に耐えられるケースがあります。
また、強化ガラスで仕上げたケースもあり、これは光沢があるため高級感が出ます。
落として画面が割れるのが心配な方は、ハンマーで叩いても割れない保護フィルムもあるので、組み合わせると耐久性が非常に高いスマホケースになります。

 

□まとめ

ケースでお悩みの方は多いと思います。
スマホケースの買い替えをお考えの方は、一度ハードケースを候補の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、おしゃれでデザイン豊富な手帳型ケースだけでなく、ガラススマホケース、スマホグッズなども多数あります。
何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

Follow me!