どんな機種でもおしゃれを!全機種対応のスマホケースについて

今どんなスマートフォンを使っていますか?

onayami
スマートフォンによっては、スマホケースの種類が少なかったり販売がされていなかったりしますよね。
しかし、ケースを付けないで使用するのも不安です。
また、種類が少なくておしゃれなスマホケースがないこともあります。
自由におしゃれをしたいですし、お気に入りのデザインは捨てがたいですよね。
そこで便利なのが全機種対応ができるマルチスマホケースです。
今回は、全機種対応ができるマルチスマホケースとは一体どのようものなのか、そのメリットやデメリットを紹介します。

 

□全機種対応可能なマルチスマホケースとは

スマートフォンは機種によって大きさや形状が異なります。
そのため、機種に合わせてスマホケースも変える必要があります。
しかし、機種によってはスマホケースが少ないこともよくあります。
分かりやすい例では、iPhoneは種類がたくさんある一方で、アンドロイド端末は少ないことがあります。
そこで登場したのが、全ての機種に対応できるように作られた全機種対応ができるマルチスマホケースです。
基本的には、ケースの内側に両面テープのようなシールがあり、そこにスマートフォンをはることでどの機種でも使えるようにしています。
ハードケースやアルミ素材のケースの背面と側面だけのものではサイズが重要になるので、全機種対応ができるマルチスマホケースは手帳型がほとんどです。

 

□全機種対応可能なマルチケースのメリット

メリットは、何よりもどの機種でも対応できるという点です。
もともと機種に合わせたケースで気に入るものがなかったり、販売終了していて手に入らなかったりするときに使われます。
また、お気に入りのスマホケースを見つけると、どの機種に変えても使い続けることができることもメリットの1つです。

 

□全機種対応可能なマルチケースのデメリット

デメリットは、固定用の両面テープのようなシール部分にあります。
このシールの粘着力が落ちるとケースからスマートフォンが落ちる可能性があるのです。
サイズが全ての機種に対応できるように機種の大きさに比べ大きいです。
そのため持ったときの使い心地に違和感を覚える人もいます。

 

□まとめ

今回全機種対応が可能なスマホケースについて紹介しました。
毎日使うものであるため自由におしゃれをしたい人や、こだわりのケースがある人にはおすすめのスマホケースです。
その代わりデメリットも存在します。
購入の際はどこまでこだわりを重視するのかを考えてから選んでみてください。

Follow me!