スマホケースはサイズが重要!機種に合うiphoneケースの選び方

周りにiphoneを使っている人が多いため、機種変更をするときにiphoneへと変える人がたくさんいます。
機種を変えるとスマホケースも変える必要があります。
そのようなときに困るのが、どのスマホケースを使ったらいいのか分からないことです。
特に、iphoneに対応するものは種類もサイズもたくさんあるので分かりにくいです。
そこで今回は、どのようなサイズに対応しているのかを紹介します。

pastel_ribbon_08

□サイズを合わせる必要性
スマホケースはスマートフォンを守るために必要です。
そのため機種変更をすると同時に買う人が多いです。
そこで重要なのがサイズです。
急いで買ってしまうため、サイズを間違えてしまったこともあります。
間違ったサイズを買ってしまうと、スマホケースが上手くはまらずスマートフォンを守ることができません。
また、取り付けることはできてもカメラの部分を覆ってしまったり、横のボダンが上手く使えなくなったりします。
そのためスマホケースはサイズを合わせることが必要です。

 

□全てのサイズに使えるスマホケース

ここまで、スマホケースをスマートフォンのサイズに合わせることの必要性について紹介しました。
しかし、サイズを考えなくても使えるスマホケースも存在します。
それははめて使うのではなく、シールでケースを付けるものです。
これにより、どのサイズでも使うことができます。
しかし、どのサイズでも使えるためカメラを使えない、横のボタンを上手く使えないなどの問題は残ります。
また、スマートフォンに対してスマホケースが大きいことがあります。
この場合、持ち心地が悪くなってしまいます。
これらの理由からサイズや機種は合わせて買う方が良いのです。

 

□iphoneの機種ごとのサイズ

サイズの重要性について紹介しました。
次はiphoneの機種ごとにサイズを紹介します。
iphone8は「Msize」、iphone8 Plusは「LLsize」とあります。
しかし、サイズの名前は分かりにくいですし覚えにくいですよね。
ところが、実際は覚えなくでも問題ありません。
サイトではサイズで選ぶのではなく、機種名で選ぶように記載されています。
購入するときは機種の名前で選んでください。

 

□まとめ

今回はスマホケースのサイズについて紹介してきました。
サイズを合わせることはスマホケースにとっては重要です。
実際に購入するときは、街中のお店でもインターネットのショップでも機種名で確認してから購入してください。
ほとんどのパッケージやサイトには対応できる機種名がかかれているので安心です。
機種変更をして直ぐにケースが必要ではあるものの、落ち着いて間違わないように購入してください。

Follow me!