エクスペリアにも多くの種類が。スマホケースについて

エクスペリアを使っている皆さん、スマホケースはどのようなものを使っていますか?
iPhoneだと量販店や多くお店に置かれています。
しかし、エクスペリアのようにアンドロイド端末の場合は少ないと感じませんか?
実際のところ、アンドロイドは多くの種類があります。
そこで、今回はエクスペリア用のスマホケースにどのような種類があるのかを紹介します。

 

□エクスペリア用のスマホケース

エクスペリア用のスマホケースはお店ではあまり種類が無いと感じるかもしれません。
しかし、インターネットで購入することを考えると多くの種類があります。
それらは素材から違い、デザインも豊富に存在します。
その中でも今回はハードケースと手帳型ケースについて紹介します。

 

ハードケース

表面が硬いプラスチックのケースです。
背面から側面にかけて覆い、衝撃や傷から守る役割があります。
色は基本的に単色又は、透明です。
デザインによっては色が複数含まれるものあります。

hcp-003kyoutuu_02

手帳型

まるで手帳のように開いたり閉じたりできるケースです。
画面の部分も覆うことができるため、全体をカバーする働きがあります。
また、カバー以外にも機能が付いているものもあり、利便性に優れています。

dia-063-sm

□メリットとデメリット

ここまで、大まかな説明をしました。
次はそれぞれのケースについて細かな特徴があるのかを紹介します。

 

ハードケース

特徴は色が単色や透明でシンプルなことです。
特に、透明のケースを使うとエクスペリアのデザインを殺さずにエクスペリアを守れます。
見た目が気に入って買ったのもかかわらず、見た目が見えないのような問題をなくします。
また、ハードケースは分厚くないことも特徴の1つとしてあるので、持ち心地に影響が出にくくなります。
一方デメリットは、画面を守れないことや衝撃でケースが割れてしまうことが多々ある点です。

 

手帳型

メリットは画面を覆うことで全体を守れること、ポケットや鏡などの機能をケースにつけることができる点です。
また、デザイン的に手帳型の方が好きという方も多くいます。
デメリットとしては、見た目の良いエクスペリアが見えなくなることです。
また、完全に覆うので持ち心地も変わります。使い手の持ちやすさを計算されているエクスペリアの良さを失うことになります。

 

□まとめ

今回は、エクスペリアに使えるスマホケースについて紹介しました。
お店を見てみると、種類が無いように見えてしまいます。
しかし、インターネットではたくさんのケースが存在します。
今は誰でも簡単にインターネットでも買い物が可能になりました。
お店を覗いている感覚でどのようなものがあるのかを確認することができます。
機種を変更された方、ケースに飽きてしまった方はミナコーポレーションの商品を調べてみてくださいね。

変わった商品多数あります☆

Follow me!