スマホの落下防止対策!おすすめの方法をご紹介します

onayami

スマホを落としたくない!
何かスマホの落下防止ができる方法はないの?
このようなお悩みをお持ちの方に、スマホの落下防止ができるアイテムをご紹介します。

 

□ネックストラップ

id-002-04

ネックストラップとは、ストラップホールに通して、スマホを首にかけながら使うことができ、ほぼ100パーセント落下を防ぐことができます。
絶対にスマホを落としたくないという方におすすめです。

 

□バンカーリング

rc-001-sm

スマホの裏面に指を通すリングを接着します。
リングに指を通して使用すると落下しにくくなります。
このバンカーリングは近年、若年層からの人気が高まっています。
理由は、接着部分に様々な形があり、自分の好きな形を選ぶことができます。
また、選べる色も多くスマホに合うものを選べるのも嬉しいですね。
さらに、リングに指を通すと指輪のようになるオシャレなものがあり、女性に人気です。

 

□ベルト

sohaot52_09

スマホにベルトを付けて落下防止をすることができるアイテムもあります。
リングではなくベルトに指を通して使います。
指を2から3本入れることができるので、より安心感があります。
また、ベルトには伸縮性があるため、どんな方にもフィットします。
ベルトは接着力が高いため、カバーに付けて使用することをおすすめします。

 

□フィンガーホルダー

フィンガーホルダーとは、何段階かに固定することができるビニール製のゴムが付いていて、引き伸ばして好みの長さにリング調節し、そこに指を通して使います。
調節することができるので、指をしっかり固定することができ、安心感があります。

 

□グリップスタンド

1532_11

近年海外で人気になっているスマホの落下防止アイテムです。
丸い部品を引き出して指をひっかけながら使います。
ゴムで作られているものが多いので、指にあたる部分が柔らかく、長時間の使用でも指が痛くなることが少ないです。

 

□リングストラップ

51DtAs5xwBL._SY450_

リングストラップとは、指を通すための穴が開いているキーホルダーをストラップホルダーに通し、リングに指を入れながら使います。
カラーが豊富なので、ご自身のスマホに合った色を選ぶことができます。
また、スマホに直接接着する必要がないので、いらなくなった場合に交換するのも簡単です。

 

□まとめ

スマホの落下防止グッズをご紹介しました。
ご紹介したグッズには異なる良い点があるので、ご自身に合ったものを見極めて選ぶことをおすすめします。
当店は、スマホケースを販売しております。
ファッションブランドやキャラクターとのコラ部商品も多数あり、オーダーメイドも承っております。
落下防止ができるスマホケースも販売しておりますので、落下防止でお悩みの方は、ぜひ当店をご利用ください。

Follow me!