迷ったらこれ!手帳型スマホケースの種類をご紹介します!

onayami

「他の人が持っていないようなスマホケースが欲しいけど、なかなか見つからない」
「手帳型のスマホケースを使ってみたい」
「手帳型のスマホケースって種類が多くて迷う」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

手帳型のケースは、「いろいろ種類があってよくわからない」という方も多いと思います。

そこで今回は、手帳型のスマホケースの種類をご紹介します。

□そもそも手帳型スマホケースとは

手帳の形をしたスマホケースです。
手帳型スマホケースは種類がとても豊富で、形状や皮の素材などがさまざまです。
そのため、女性から男性、年齢関係なく多くの人に愛用されています。

大きな特徴は、ポケットがついていることです。
ポケットがついていることで、クレジットカードやICカードなどを収納することができ、使い勝手が良いスマホケースとして多くの人に使われています。

□手帳型スマホケースの種類

多くのスマホケースに使われている素材はプラスチックです。
プラスチックの中にもさまざまな種類がありますが、最も一般的な素材がポリカーボネートと呼ばれるものです。

ショップで売られているスマホケースの多くがこのポリカーボネートで作られています。

この素材の優れている点は、高い耐衝撃性、豊富なデザイン、燃えにくさ、軽さと薄さです。

高い性能を持つ素材ですが、比較的安価に購入できるため、おすすめです。
続いて、スマホケースのデザインの種類をご紹介します。

□特に人気のデザイン

花柄で大人っぽいケース

特に女性に大人気なのが花柄のスマホケース。
花柄はファッションに欠かせないデザインのひとつです。
持っているだけで楽しくなるようなデザインのケースがたくさんあります。
また、花の色や大きさ、背景などで印象が大きく変化するため、選びがいがあります。

*デザイン性が高い香水ケース

スマホケースは常に持ち歩くものですよね。
だからこそ、人と違うケースを持ちたいと思います。
そこで人気なのがデザイン性の高い香水ケース。
香水ケースとは、スマホケースに香水の柄がついた商品です。
さまざまな色の香水があって、香水の中にお花が入っているケースもあれば、背景がおしゃれなデザインのケースもあります。

□まとめ

今回は手帳型スマホケースの種類についてご紹介しました。
常に持ち歩くスマホだからこそ、ケースにはこだわりたいですよね。

今回の記事を参考にぜひ自分の理想のスマホケースを見つけてみてはいかがでしょうか。

当店では、多種多様なスマホケースのラインナップをご用意しております。

ご質問など、お気軽にご連絡ください。

Follow me!