これを見れば解決!手帳型スマホケースのメリット三選!

title-01

「誰も持っていないようなスマホケースが欲しいけど、なかなか見つからない」
「手帳型スマホケースに興味がある」
「手帳型のケースのメリットって何?」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

手帳型のケースは使いやすそうなイメージはあるかもしれません。
しかし、具体的にどのようなメリットがあるかわからないですよね。

そこで今回は、手帳型のスマホケースのメリットをご紹介します!

□そもそも手帳型スマホケースとは何か

手帳の形をしたスマホケースのことです。

手帳型スマホケースは、形状や皮の素材などがさまざまで種類が豊富です。
そのため、女性・男性、年齢関係なく多くの方に愛用されています。

大きな特徴は、ポケットがついていることです。
ポケットがついていることで、クレジットカードやICカードなどを収納することができ、多くの方に使われています。
以下で、手帳型スマホケースのメリットを3つご紹介します。

□手帳型スマホケースのメリット三選

*スタンドになる

pastel_ribbon_09

手帳型スマホケースのカバーの折り目を曲げるとスタンドとして利用できます。
最近はテレビよりスマホで動画を見る方が多いのではないでしょうか。
そういう方には非常におすすめです。

*画面全体をカバーできる

一般的なスマホケースは背面を守るケースです。
しかし、手帳型スマホケースはスマホ全体を守ります。
そのため、前面から落としても壊れる心配がほとんどありません。

*収納力がある

手帳型スマホケースはいくつかの収納がついている場合がほとんどです。
特にICカードやクレジットカードはよく使うカードだと思います。

常に持ち歩くカードであれば、ケースに入れておけばすぐに取り出せますし、どこにカードを入れたか忘れることもなくなります。

ただ一つだけ注意しておきたいことがあります。
それは、スマホの磁気の影響でカードが使えなくなることがあるということです。

 

当店のケースでは、改良を何度も重ね、磁気を抑えた仕様としています。一度ぜひお試しください。

 

□まとめ

今回は手帳型スマホケースのメリットを三つご紹介しました。

手帳型スマホケースはスタンドにでき、保護機能が高く、収納力があるということでした。
今の時代、スマホで生活が完結してしまうくらい、スマホが生活の一部になっています。

当店では、多種多様なスマホケースのラインナップをご用意しております。
また、当店で販売している手帳型スマホケースは磁気に対応しているので、カードが使えなくなる心配はいりません。

ぜひ今回の記事を参考に自分の理想のスマホケースを選んでみてくださいね。

Follow me!