スマホケースを買い替えたい!全機種対応ケースがおすすめな理由とは

「全機種対応スマホケースって何がいいのかな?」

「全機種対応スマホケースをおすすめする理由を知りたいな」

スマホケースを買い替えるとなると、自分のスマホのサイズに合ったものを選ばないといけません。

そんな時におすすめなのが全機種対応のスマホケースです。

全機種対応のスマホケースであれば、どのスマホでも同じデザインのカバーが使えるのでとても便利です。

そこで今回は、全機種対応のスマホケースのおすすめポイントと全機種対応のスマホケースを購入する際の注意点についてお話しいたします。

 

□そもそも全機種対応スマホケースって何?

スマートフォンは機種によって、形も大きさも違います。

特に、iPhoneとAndroidは大きく異なります。

 

そのため、それぞれのスマホの大きさと形によって、ケースを変える必要があります。

そこで作られたのが全機種対応スマホケースです。

 

全機種対応スマホケースとは、様々なサイズのスマホに対応できるマルチケースのことです。

当社でオーダーメイドして作る全機種対応スマホケースは各機種に合うようにカメラ穴を加工する仕様になっているので、ほとんど全ての機種のスマホに対応できます。

 

□全機種対応のスマホケースをおすすめする理由

デザインで妥協する必要がなくなるからです。

気に入ったデザインのスマホケースに限って、自分のスマホに対応していないなんてことはありますよね。

全機種対応スマホケースなら、そのような事例は発生しないので、自分の好きなデザインのケースを確実に選ぶことができます。

 

□全機種対応スマホケースの注意点

しかし、全機種対応のスマホケースにも注意点があります。

それは、通販でオリジナルの全機種対応スマホケースを購入する際に、商品ページで機種名を選択する際です。

なぜなら、その際の全機種対応スマホケースはオーダーメイド商品であるため、後からこの機種選択で機種を誤っていたと分かったとしても、返品や交換対応ができないことが多いからです。

そのため、機種名を選ぶ際には、機種選択が正しく行われているかをチェックしてから、注文するようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、全機種対応スマホケースをおすすめする理由と注意点についてお話しいたしました。

全機種対応スマホケースなら、自分の好きなデザインのケースを確実に装着することが可能なので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

また、当社はオーダーメイドのスマホケースを販売しています。

iPhoneケース・手帳型ケースをはじめ多数のファッションブランド・キャラクターともコラボしています。

スマホケースでお悩みの方は、ぜひ当社をご利用ください。

Follow me!