スマホのケースが外れない…!スマホハードケースの外し方を徹底解説

onayami

「スマホハードケースが外せなくなった時の対処方法を教えてほしいな」
当記事では、このような要望に応えます。
スマホケースを掃除したい際に、ハードケースがなかなか取れない経験がある方もいるのではないでしょうか?
その際、力を入れすぎるとケース自体が壊れてしまう恐れもあるので、むやみやたらに取り外すことはおすすめしません。
そうはいっても、どうやって取り外したらいいかわかりませんよね。
そこで今回は、スマホハードケースが取れなくて困っている方に向けて、安全に取り外す方法をご紹介します。

□カードを使った外し方

1つ目の外し方は、プラスチック素材のカードを使って取り外す方法です。
まずは、ケースの下部分にカードを差し込み、ケースの角まで移動させます。
そしてそのままカードを横部分に引っ張ると、ケースを外せます。

□ケースの右下から外す

2つ目の外し方は、スマホケースの角、特に右下から外す方法です。
電源ボタンや音量ボタンがあるスマホの上部分は圧力がかかりやすいので、割れる恐れがあります。
手元に何もない場合は、この方法を使って試してみてはいかがでしょうか。

□スマホに傷が付いた場合の対処法

ここからは、万が一スマホに傷がついてしまった場合の対処法を紹介します。

*重曹で傷を消す

重曹と水の割合を2:1に混ぜたペースト状のものを傷のついた部分につけることで傷が消える可能性があります。
重曹をつける際は、円を描きながら優しくこするように磨きましょう。

*歯磨き粉で傷を消す

小さな傷であれば、歯磨き粉で消せる場合もあります。
歯磨き粉には研磨剤と呼ばれる歯の着色を落とす粉が入っており、これがスマホ画面の傷を消してくれます。
メガネ拭きのような柔らかい布に歯磨き粉をつけて、円を描くように拭きます。
ただ、歯磨き粉で傷を消す際、後で歯磨き粉独特のにおいがするので、においが気になる方にはオススメできません。

□スマホハードケースに多い素材

最後に、スマホハードケースを選ぶ際の参考に、ハードケースに多い素材を紹介します。

*ポリカーボネート PC

ポリカーボネートは多くのハードケースに用いられている素材です。
ポリカーボネートはガラスの250倍ほどの強度があると言われています。

*木材

木材を使ったハードケースもあります。
他の人とは違った、上品なスマホを探している方におすすめです。

□まとめ

今回は、スマホハードケースの取り外し方、スマホの傷の落とし方について解説しました。
スマホハードケースを取り外すには、プラスチック製のカードを使うと楽に外せるので、外れない場合はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
当社はオーダーメイドのスマホケースを販売しています。
iPhoneケース・手帳型ケースをはじめ多数のファッションブランド・キャラクターともコラボしています。
スマホケースでお悩みの方は、ぜひ当社をご利用ください。

Follow me!