スマホケース専門店が解説!スマホケースのファッションポイントとは?

title-01

今となっては毎日持ち歩くのに欠かせないスマホですが、そんなスマホを衝撃から守ってくれるスマホケースもできればオシャレにしたいですよね。
「スマホケースをファッションの1つとして楽しむためのポイントを教えてほしいな」
このようなご要望を多く耳にします。
しかし、スマホケースは毎年どんどん新しい種類のものが出てきるので、どのスマホケースにしようか迷ってしまう方も多いはず。
そこで今回は、スマホケース選びに迷っている方に向けて、スマホケースを選ぶ際のポイントを紹介します。

□スマホケースの種類

スマホケースは、以下の3つが主流な形です。
・ハードケース型
・手帳型
・バンパー型
まずはこれらの特徴を知り、自分に最も合うものを把握する必要があります。

*ハードケース型

スマホケースで最も一般的なのがハードケース型です。
ハードケース型の特徴としては、かさばらず楽に持ち歩けることです。
そして、ポリカーボネードでできているハードケース型のスマホケースは他の種類に比べて、比較的に安く購入できます。
一方で、ハードケース型では、画面の保護ができないため、液晶保護シートの購入も必要です。

*手帳型

手帳型は手帳のように開け閉めできるスマホケースのことです。
レザー製や木製のものが多く、その上品な雰囲気はカジュアルとフォーマルの両方の場面で活かすことができます。
また手帳型であれば、カバーを折りたたむことで、スマホスタンドとして使用できます。

*バンパー型

バンパー型は側面のみを取り囲み、スマホを保護します。
iPhoneは、元々のデザインが洗練されています。
しかし、スマホケースを付けてしまうと、そのデザインが隠れてしまいます。
そんな時にバンパー型を付けると、デザインを残しておきながらも、耐衝撃性を高められます。

□スマホケースのファッションポイント

*トレンドを取り入れる

ファッションと同様に、スマホケースにも流行りがあります。
特に最近は、自分の好きなデザインにできるオーダーメイドで作られたスマホケースも人気です。

*自分のライフスタイルを考慮する

自分が日常的にスマホを使用する場面を考えておくことも大切です。
例えば、休日にアウトドアすることが多いのであれば耐衝撃性の強いハードケース、
ビジネスシーンでの使用が多いのであれば手帳型にするなど、TPOに合わせてデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回はスマホケース選びの際のポイントを解説しました。
スマホケースは、以下の3タイプが主流です。
・ハードケース型
・手帳型
・バンパー型
自分のライフスタイルに合わせて、スマホケースを選んでみてはいかがでしょうか。
当社は、オーダーメイドのスマホケースを販売しています。
スマホケースでお悩みの方は、ぜひ当社をご利用ください。

Follow me!