【手帳型スマホケースも人気】スマホケースに対する意識の傾向を調査!

手帳型スマホケースのご購入を検討している方はいらっしゃいませんか?
この記事では、スマホケースを購入する方の傾向を様々な角度から調査しました。
多くの方の傾向を知ることで、自分がスマホケースを購入する時の一つの指標とすることが可能です。
では、調査の内容を見ていきましょう。

□スマホケースに対する意識調査

*スマホケースをつける理由

スマホケースをつける理由として圧倒的に多かったのが、傷を防止したいからという理由でした。
特に、手帳型スマホケースは落としても傷がつきにくいです。
意外なのは、スマホケースをおしゃれなアイテムとして捉える方が少数派である傾向が見られます。
多くの方は、実用的な理由からスマホケースをつけているようですね。

*予算

調査の結果、2000円未満のスマホケースを利用している方が一番多かったです。
続いて2000円~4000円のものを利用する方が多かったです。
4000円以上のスマホケースを利用している方は少数派だという傾向が見られます。

*選ぶポイント

調査の結果、スマホケースを選ぶポイントとして一番多かったのが、デザインです。
続いて、頑丈さ、機能、持ちやすさといった実用的な要素が挙げられています。
前述した通り、スマホケースをおしゃれなアイテムとして捉える方が少数派である傾向が見られます。
しかし、実用的な理由でつけているとしても、デザインはやはり重要な要素であるようです。
言い換えると、頑丈かつおしゃれなものが理想的だということですね。

*好きな形状

背面ケース型、手帳型スマホケースが並んで人気でした。
背面ケース型が人気の理由はやはりそのシンプルさが魅力的だということでしょう。
かさばることなくポケットに入れることが可能です。
手帳型スマホケースは、クレジットカードをスマホと一緒に保有したい方からの支持を得ています。

□まとめ

スマホケースを購入する方の傾向を様々な角度から調査しました。
スマホケースは、実用的な面とおしゃれとしての面の両方があることが分かりました。
スマホを購入する際にぜひ参考にしてください。
当社では、スマホケースはもちろん、保護フィルムや充電器といったスマートフォンに関する「おしゃれで可愛い」を叶えます。
大人気のオリジナルブランドに代表される定番のスマホケースから、SNS・雑誌で話題の珍しいアイテムを扱っております。
このような幅広い品揃えでお客様の支持をいただいています。
スマホに関するアイテムをお買い求めの際は、ぜひ当社をご利用ください。

Follow me!