スマホケースの落下防止方法とは?おすすめのアイテムをご紹介します!

「うっかりスマホを落として画面を割ってしまったから、もう落としたくない!」
「スマホの落下防止にはどんな方法があるの?」
このようなお悩みを抱えてはいませんか?
スマホは、今や日常生活においてなくてはならない存在ですが、持ち歩く機会も多い分、うっかり落としてしまうリスクも大きくなってしまいます。
もしスマホを落としてしまった場合、画面が割れて破片が刺さってしまう恐れがあったり、スマホ内部が故障してしまったりと様々な不具合を起こしかねません。
そこで今回は、このような事態が起こらないために、スマホの落下防止に役立つアイテムを紹介します!

□落下防止リング

落下防止リングは、スマホの裏に貼り付けられるリングで、スマホの使用中に指にかけることで落下を防げます。
基本的に貼り付けるタイプが多いので、スマホケースの種類を選ばない汎用性の高さが魅力です。
また、スマホスタンドのかわりとしても使えます。

□ポップソケッツ・グリップ

名前を聞いただけではどんなアイテムなのか想像がつかない方もいらっしゃるかと思います。
このアイテムは基本的にリングと同じ使い方ですが、リングとの違いは伸縮可能なグリップタイプという点にあります。
このアイテムは最近人気が高まってきており、機能性のみならずデザインにも優れているのでおすすめです。

□ストラップ、バンド付きのケース

先ほど紹介したリングやグリップはスマホに貼り付けるタイプでしたが、落下防止としてストラップやバンドが元々付いているスマホケースもあります。
リングやグリップは既存のケースとは別物であるため、多少なりとも目立ってしまいますが、このタイプのケースは元々備わっているため、あまりアイテムとして目立たせたくない方におすすめです。

□ショルダー、ポーチタイプのケース

最近ではスマホケースにチェーンをつけたショルダー、ポーチタイプの人気が女性の間で高まってきています。
スマホを肩からかけて持ち歩けるため、落下を心配する必要がありません。
チェーン部分もおしゃれの一部として魅せられて、中にはポーチとして使えるケースもあるので、見た目にも配慮したいという方や小物を持ち歩くことが多い女性にとっておすすめです。

□まとめ

今回はスマホの落下防止に役立つアイテムを紹介しました。
今回の記事でおすすめしたアイテムは以下の通りです。

・落下防止リング
・ポップソケッツ・グリップ
・ストラップ、バンド付きのケース
・ショルダー、ポーチタイプのスマホケース

このように、落下を防ぐには様々なアイテムがあります。
スマホの落下防止アイテムに迷った際には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社では、女性向けのおしゃれなスマホケースやモバイルアクセサリーを数多く取り揃えております。
もし新しいスマホケースやモバイルアクセサリーをお探しの場合には、ぜひ当社のホームページをご覧ください!

Follow me!