手帳型ケースについている鏡はいらない!?

「手帳型ケースについている鏡って本当に必要なの?」
「気に入ったデザインのケースを見つけたけど、鏡が付いているのが嫌だ。」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
手帳型スマホケースについていることが多い鏡ですが、それを便利と思う方と、不必要だと思う方に分かれるようです。
必要な方には何も問題ありませんが、不必要な方はどのようにこの問題を解決すればよいのでしょうか。
ということで、今回は、いらない鏡の対処法についてお話したいと思います!

□なぜ、鏡がいらないの?

鏡がいらないと主張する方の意見は以下のようなものです。
・スマホを見るたびに、自分の顔が映ってしまうのが鬱陶しい。
・鏡で光が反射してまぶしい。
・鏡の部分がポケットになっていたほうが便利だと感じる。
確かに、常に視界に自分の顔があると、なんだか落ち着かない気もしますし、晴れた日の太陽光が、反射するのも嫌ですよね。

□鏡をなくす方法とは?

では実際、鏡否定派の方は、どのように問題に対応すればよいのでしょうか?
具体的な解決案を見ていきしょう。

*鏡の付いていないモデルを選ぶ

デザインにあまりこだわりのない方や、機能性をより重視する方におすすめの方法です。
シンプルなデザインのものであれば、同じようなデザインで鏡の付いていないモデルを探すことは、比較的容易です。
また、始めから、「鏡の付いていない」という条件の中で商品を探すと、満足のできるケースに出会いやすくなるでしょう。

*鏡をシールなどで覆い隠す

鏡の部分より大きなシールを、そのサイズに合わせて切って、貼るだけで鏡を隠せます。
紙製のシールだと擦れて、剥げたり破れたりするので、シールの上から透明のプラスチック製の保護シールを貼ることで、強度を上げられます。
「ケースのデザインは気に入っていて、モデルを変えたくないけど、鏡はいらない」という方にはこの方法がおすすめです。
また、自分の好きなシールを貼れるため、自分だけのオリジナリティを演出できます。

□まとめ

今回は、不必要な鏡の対処法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
賛否両論のスマホケースの鏡ですが、少しの工夫で解決できるのです。
否定派の方も肯定派の方も、お気に入りのスマホケースを見つけられるといいですね。
当店では、24時間インターネットでのご注文を承っております。
また、全品メール便送料無料、1万円以上のお買い上げの際は宅配便送料で商品をお届けしております。
メール・電話でお問い合わせ頂けます。
ご不明な点などがあれば、お気軽にご連絡ください。

Follow me!