お悩み解決!手帳型ケースの上手な外し方!

「ケースからスマホを外すのが大変」
「簡単にスマホケースを外す方法は何かないのかなぁ」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
手帳型ケースにはハードタイプのものが多く、なかなか外れないですよね。
特に、力があまりない女性やお子様などには、大変な作業だと思います。
ということで、今回は、手帳型ケースの上手な外し方についてお話したいと思います!

□上手に外す方法

ここで、いくつかのケースを外す方法を紹介します。
各種スマホケースによって、向き不向きがあるので、実際に試し、うまくいく方法を見つけましょう!
力ずくで無理やりスマホを外そうとすると、スマホケースを壊してしまう恐れがあります。
最悪の場合、スマホを折ってしまうことになるので、NGです。

*スマホがカバーから外れやすい場所を探す

音量調節ボタンや充電用端子の部分は、穴が開いていたり、ゆとりのある設計がなされていたりするので、比較的外しやすいでしょう。
外しやすいところから、徐々にスマホのふちに沿って外していくと、小さな力で済みます。
スマホを落とさないように注意して行いましょう。

*カードを使う

クレジットカードや会員証カードなどの、プラスチック製のカードを利用します。
カードを、ケースとスマホの間に差し込み、ケースの側面に沿って動かしていきます。
すると、スマホが自然と浮き上がり、簡単に取れます。
手帳型ケースのフタ部分が邪魔になることがあるので、スマホをしっかり固定した状態で行いましょう。

*スマホリムーバーを使う

スマホリムーバーとは、スマホをケースから外すための専用の道具です。
スマホリムーバーをケースの隙間に差しこみ、押し出すことで、スマホが浮き上がります。
強い力を必要としないため、爪を痛めることもなく、ネイル等が気になる女性にもお勧めです。

□まとめ

今回は、手帳型ケースの上手な外し方についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
スマホケースは、スマホを守ってくれているもの。
勝手に外れにくい分、人為的に外しにくいのです。
今後、ケースが外れなくなってしまったときは、今回紹介した方法を実際に試してみてください。
当店では、24時間インターネットでのご注文を承っております。
また、全品メール便送料無料、1万円以上のお買い上げの際は宅配便送料で商品をお届けしております。
メール・電話でお問い合わせ頂けます。
ご不明な点などがあれば、お気軽にご連絡ください。

Follow me!