手帳型の特徴とは?手帳型ケースを他の型と比較して紹介!

「スマホケースを変えようと思うけど、どんなタイプにしよう。」
「手帳型ケースに興味があるけど、実際どうなのだろう?」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
スマホケースは、スマホを保護しながら、ファッションとして自分を演出することができるアイテムです。
しっかりこだわって選びたいですよね。
ということで、今回は、スマホケースの型と特徴についてお話したいと思います!

□スマホケースの種類と特徴

スマホケースは大きく分けて3種類あります。
ここでは、その3種類を比較しながら紹介したいと思います。

*カバー型

・比較的薄い設計
厚みの抑えられた設計のものが多くあり、ワイヤレス充電器に対応しているものも増えてきています。
ただし、薄いということは、それだけスマホの保護性能も下がったことになるので注意しましょう。
・幅広い価格設定
最も普及している型というだけあって、値段の安いものから、高いものまで様々です。
安いものは100円、ブランド品などは数万円する場合もあります。

*手帳型

・フタの収納力
多くの手帳型ケースには、複数枚のカードをフタの内側に収納できるようになっています。
クレジットカードやICカード、ポイントカードなど頻繁に使うカードを、わざわざ財布から取り出す手間がなくなります。
・スマホの保護
手帳型ケースはスマホの全面を覆う構造のため、スマホの保護にも役に立ちます。
また、多くのケースにはストラップをつけることができ、スマホの落下防止につながります。
・フタがスタンドになる
手帳型ケースのフタを折り返すことで、スマホスタンドにすることができます。
動画を見るときなどに重宝します。

*フレーム型

・シンプルなデザイン
前面、背面ともに何も覆っていないので、スマホ本体のデザインを楽しむことができます。
また、スマホケースでは最も薄く、かさばらない点も魅力です。
・側面の耐衝撃性
側面の耐衝撃性はカバー型と大差ありません。
しかし、前面、背面へのダメージは防ぐことはできないので、保護フィルム等で対策することをお勧めします。

□まとめ

今回は、スマホケースの型と特徴についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
どのタイプのスマホケースも一長一短です。
ご自身にぴったりのスマホケースを見つけることができるといいですね!
当店では、24時間インターネットでのご注文を承っております。
また、全品メール便送料無料、1万円以上のお買い上げの際は宅配便送料で商品をお届けしております。
メール・電話でお問い合わせ頂けます。
ご不明な点などがあれば、お気軽にご連絡ください。

Follow me!