手帳型ケースのポケットには何入れるべき?

「手帳型ケースを検討しているけど、みんな何を入れているの?」
「手帳型ケースに入れておくと便利なものを教えてほしい!」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
手帳型ケースの特徴は、なんといっても「ポケット」の部分ではないでしょうか?
手帳型ケースを使っているのなら、そのポケットを有効活用したいですよね!
ということで、今回は、手帳型ケースのポケットの活用方法についてお話したいと思います!

□ポケットに入れているものの代表例

ここでは、多くの人が、どのようなものをポケットに入れているか、具体例を挙げています。
何を入れようか迷っている方は参考にしてみてください!

*カード系

最も多い例がカード系です。
クレジットカード、ICカード、身分証明書、病院の診察券など多岐にわたります。
通常、手帳型ケースは、2~4枚ほどのカードが入るように設計されていることが多いです。

*注意点

磁気カードを入れる際には注意が必要です。
手帳型ケースのフタを止めておく部分が、マグネットになっている場合、磁力の影響で磁気カードが使えなくなってしまうことがあります。
当店で取り扱っている手帳型ケースは、マグネットを使用しておりませんので、安心してご使用ください!
また、クレジットカードなどのスキミング被害も考えられるため、スキミング防止機能のあるケースにするなどの対策も考えましょう。

*お札

ケースのポケットに緊急時用の現金としてお札を入れている方は多いです。
クレジットカードとお札をポケットに入れて、財布を持ち歩かない方も中にはいらっしゃるようです。

*鏡

ポケットの部分が透明になっているケースには鏡を入れられます。
食事の後のチェックやお化粧直しにも使えるので便利です。
鏡をカバンの中からゴソゴソと探すことや、カバンに入れるのを忘れてしまった、ということがなくなります。

*絆創膏

予期せぬ切り傷や、お子さんがけがをしてしまったときに、絆創膏があると重宝します。
カバンの中に入れても良いですが、小さいため、カバンから取り出すのに時間がかかったり、カバンの中でクシャクシャになりやすいです。

□まとめ

今回は、手帳型ケースのポケットの活用方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
常に手元にあるスマホですから、よく使うものや、忘れやすい小物などを一緒に入れておけば、より便利に、効率的に使うことができますね。
当店では、24時間インターネットでのご注文を承っております。
また、全品メール便送料無料、1万円以上のお買い上げの際は宅配便送料で商品をお届けしております。
メール・電話でお問い合わせ頂けます。
ご不明な点などがあれば、お気軽にご連絡ください。

Follow me!