絶対に落とさない!手帳型ケースの落下防止方法とは?

「保護力の高い手帳型ケースといえ、スマホは落としたくない!」
「スマホの落下防止用のアイテムを教えてほしい!」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
生活に最も欠かせないもの、といっても過言ではないのがスマホ。
使えなくなると困りますし、決して安いものではないので、落としたくありませんよね。
手帳型ケースは保護性能が高いですが、対策していないと痛い目にあいかねません。
ということで、今回は、手帳型ケースの落下防止方法についてお話したいと思います!

□落下防止アイテムとその特徴

ここでは、落下防止アイテムの代表例を紹介します。
ご自身の目的に合ったアイテムが見つけられるといいですね。

*落下防止リング

落下防止リングは、スマホの背面にくっつけ、リングにスマホを持つ手の中指を通すことで、スマホを落としてしまうのを防ぐものです。
使わないときはたたんでおけるので、ストラップのように他のものに引っかかったり、カメラに干渉したりしないことが良い点です。
しかし、スマホを表向きに置く場合、リングが邪魔になり、スマホが傾いてしまいます。
また、ワイヤレス充電をする際は、リングを外さないと充電できません。

*ストラップ

多くの手帳型ケースはストラップがつけられるようになっており、相性が良いでしょう。
一口にストラップといっても、いくつかのタイプがあります。
タイプ別に特徴を見てみましょう!
・手首に付けるタイプ
もっとも一般的なストラップです。
ストラップの中では小さいものなので、充電の妨げにもならず、手軽に使えるのではないでしょうか。
たくさんのデザインがあるので、スマホケースとの相性を見て決めましょう。
・首から下げるタイプ
両手を自由にしたい方にはぴったりです。
しかし、どうしても長くなってしまうので、カバンなどに入れておくと、他のものと絡まりやすくなります。
・カラビナで引っ掛けるタイプ
カラビナでカバンやベルトに引っ掛け、固定して使います。
祭りなどの屋外活動やスポーツなどの激しい動きが多い時に便利です。
こちらも両手を自由にしたい方に適しているでしょう。

□まとめ

今回は、手帳型ケースの落下防止方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
リングとストラップについて紹介しましたが、これ以外にも独特な機能をもった製品もあります。
ぜひ、ご自身にあったアイテムを探してみてください。
当店では、24時間インターネットでのご注文を承っております。
また、全品メール便送料無料、1万円以上のお買い上げの際は宅配便送料で商品をお届けしております。
メール・電話でお問い合わせ頂けます。
ご不明な点などがあれば、お気軽にご連絡ください。

Follow me!