知ったら使いたくなる!?手帳型ケースの便利なポイントとは!

「手帳型ケースって何がいいの?」
「手帳型ケースの上手な使い方が知りたい」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
あなたが、スマホケースに求めるものは何ですか?
デザイン性ですか?
それとも、機能性ですか?
手帳型ケースはその両方を満たしています。
ということで、今回は、手帳型ケースの便利なポイントについてお話したいと思います!

□手帳型ケースの便利なポイント

手帳型のスマホケースで最も大きな特徴の「フタ」。
このフタが手帳型にしかない魅力であり、便利なポイントがぎっしり詰まっているのです。

*フタの収納力

多くの手帳型ケースは、複数枚のカードをフタの内側に収納できるようにポケットがついています。
クレジットカードやICカード、ポイントカードなど頻繁に使うカードを、わざわざ財布から取り出す手間がなくなるのです。
また、フタにジッパーがついて、財布として使うことのできるケースも中にはあります。

*注意するポイント

磁気カードを入れる際には注意が必要です。
手帳型ケースのフタを止めておく部分が、マグネットになっている場合、磁力の影響で磁気カードが使えなくなってしまうことがあります。
当店で取り扱っている手帳型ケースは、マグネットを使用しておりませんので、安心してご使用ください!
また、クレジットカードなどのスキミング被害も考えられますので、スキミング防止機能のあるケースにするなどの対策も考えましょう。

*スマホの保護

手帳型ケースはスマホの全面を覆う構造ため、スマホの保護性能はカバー型やフレーム型のケースに比べて高いです。
また、多くのケースにはストラップをつけることができ、スマホの落下防止につながります。

*フタがスタンドになる

手帳型ケースのフタを折り返すことで、スマホスタンドにもできます。
手が自由になるため、動画を見ながら作業するときや、出先で少し動画を見たいときにも重宝します。

*オシャレなデザインが豊富

ビジネスマン向けのシンプルで上品なデザインから、女性向けの華やかなデザインまで数多くあります。
また、ストラップにもいろいろなデザインがあるので、ケースとの組み合わせを楽しむこともできます。

□まとめ

今回は、手帳型ケースの便利なポイントについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
手帳型ケースには他のタイプのケースにはない特徴が多くあります。
ぜひ、お気に入りの手帳型ケースを見つけ、有効活用してみてください!

Follow me!