【スマホケースをお探しの方必見!】手帳型ケースのベルトについて紹介します!

「スマホの手帳型ケースが欲しいけど、ベルトって必要なの?」
「ベルトってどんな役割があるの?」
人気の手帳型ケースのベルトって必要なのかどうか気になりますよね。
実はベルトがあるかどうかで、使いやすさや機能が変わります。
そこで今回は、スマホの手帳型ケースのベルトについて詳しく紹介します。

□どんな機能があるの?

*画面を保護できる

ベルトがないタイプはバッグの中で勝手にケースが開いて画面に傷がつくかもしれません。
ベルトで留めておけばそのような心配はありません。

*デザイン性

ベルトがあることで特徴的なデザインになります。
手帳のような雰囲気でスマホを使用できます。

*内ポケット

内ポケットが非常に便利です。
例えば駅で電車に乗る際も、すぐにカードを取り出せるので、スムーズに改札を通れます。
財布からカードを毎回取り出すのが面倒な方におすすめです。

*鏡付きのタイプがある

内側に鏡があるタイプもあります。
鏡ってバッグの中で意外にかさばりますよね。
スマホですぐに身だしなみをチェックできれば便利でしょう。
さりげなくチェックしやすいのも良い点です。

□ベルトによる不便な点は?

*開け閉めが煩わしい

ベルトがある手帳型ケースは、スマホをチェックするたびに、ベルトを開けたり閉めたりする必要があります。
頻繁にメッセージやSNSを見る人にとっては煩わしいかもしれません。

*ポケットの中でかさばる

ベルト部分によって少し厚くなるので、ポケットの中でかさばります。
特にズボンのポケットに入れて使う方は、なるべく厚みがないほうが良いですよね。

*熱がこもりやすい

ベルトを留めた状態で長時間置いておくと、熱がこもってしまいます。
スマホは放熱するような設計になっていないため、故障につながりかねません。

*電話に出づらい

電話がかかってきた時にすぐに対応しづらいです。
仕事で電話が頻繁にかかってくる人はベルトの存在が煩わしくなるかもしれません。
頻繁に電話がかかってくる人は、ベルトのないタイプが良いでしょう。

□まとめ

この記事では、ベルトのついたスマホの手帳型ケースを紹介しました。
メリットとデメリットがあるので、自分の好みやスマホの使い方に合わせて選びましょう。
手帳型ケースをお探しの方は、当社のサイトをご利用ください。
当社はスマホケース専門店です。
たくさんのスマホケースを取り揃えております。
あなたにぴったりの素敵なスマホケースを見つけませんか。
ご注文はインターネットにて24時間受け付けております。

Follow me!