手帳型ケースと一緒に使える落下防止アイテムとは?オススメのアイテムをご紹介します

「スマートフォンの落下事故を防ぎたい」
スマーフォンの欠かせない現代において、スマートフォンを落下させてしまう事故は何としても防ぎたいですよね。
手の高さから落としたとしても、スマートフォンは精密機器なので、画面が割れてしまったり、目に見えない内部で異常が発せしてしまったりするかもしれません。
そのような事故の影響を防ぐために手帳型ケースなどを使用されている方もいらっしゃるでしょうが、やはり落としたくはないですよね。
そこで今回は、手帳型ケースを使用されている方に向けて、それらと併用できる落下防止アイテムをご紹介します。
この記事を参考に生活から不慮の事故が発生する可能性を減らしましょう。

□ストラップがつけられる手帳型ケース

昨今、様々な手帳型ケースが販売されています。
落下防止を重視される方は、その中からストラップを着けられる手帳型ケースやストラップがつけられるような穴が開いている手帳型ケースを選んでみてください。
スマートフォンをある程度の時間使用するときにストラップに腕を通しておけば、手からスマートフォンが抜けても地面への落下を防げます。
最初からストラップが付着している手帳型ケースも良いですが、あえてストラップを別に購入し、手帳型ケースのデザイン性を高めるのも一つの手です。
手帳型ケースにストラップを着けて、落下する可能性をなくしましょう。

□イヤホンジャックにストラップを着けられるようにするアイテム

手帳型ケースにストラップを着ければ落下する可能性は大きく減らせるでしょう。
しかし、手帳型ケースに穴が開いていないこともありますよね。
「どうしてもこのデザインの手帳型ケースを使いたい!」という方もいらっしゃるでしょう。
そのような方にオススメなのが、イヤホンジャックにストラップを着けられるようにするアイテムです。
イヤホンジャックは、ほとんどのスマホに存在しているため、このようなアイテムを使用すれば、手帳型ケースの仕様に関わらず、ストラップを利用できるようになります。
その上、イヤホンジャックに装着するような製品であれば、取り外すことも簡単なため、使う機会や場所を選べます。
手帳型ケースだけでなく、スマートフォン本体にもストラップを着けることを視野に入れてみませんか。

□まとめ

今回は、スマートフォンの落下防止のためにストラップを着けられるようにするアイテムをご紹介しました。
落下防止について考えている方はストラップの装着を視野に入れてみてください。
ストラップを利用して、いつでも安心してスマートフォンを操作できるようにしませんか。

Follow me!