手帳型ケースの使い方はさまざま!スマホケースとは別の使い道とは⁈

「手帳型ケースは、ケースとしての機能しかないの?」
「手帳型ケースの別の使い方について紹介してほしい!」
スマホの普及は止まる気配もないほど勢いが増しています。
そんな中、なんとなくスマホケースを手帳型ケースにする方も多いと思います。
しかし、手帳型ケースにはケースとは違う使い道があることをご存じでしたか?
最近のものには、さまざまなアイデアが用いられとても機能性に優れています。
今回は、手帳型ケースの別の使い方について、詳しくご紹介いたします。

□手帳型ケースが人気の理由

手帳型ケースは、スマホの発売当初から人気があります。
身近な人でも使っている方は多いのではないでしょうか。
では、なぜ手帳型ケースが人気なのか説明します。

□手帳型ケースの別の使い方

手帳型ケースの使い方はさまざまです。
その中でも、以下の4つをご紹介します。

*財布

最近の手帳型ケースは、カードホルダーやお札を入れられるものもあります。
お金を入れなくても、クレジットカードを入れておけば、財布も持つ必要はありません。
そのため、スマホケースを財布代わりとして使っている方も多いです。
しかし、そういった使い方にはデメリットもあります。
手帳型といえども、完全に収納できるわけではないので、カードを落とす危険性があります。
そのため、カードを落とさないように注意する必要があります。

*簡易スタンド

最近では、スマホで動画や映画を見る方も増えました。
そういった方に人気なのが、スマホスタンドとしての使い方です。
手帳型ケースを折りたたむことで、スタンドとしての役割を果たします。
スタンドを使うことで、両手で作業ができます。
料理や裁縫をする方にもとても人気です。

*身だしなみのチェック

手帳型ケースの内側に、鏡がついているものがあります。
そういうタイプの使い道は、化粧直しや身だしなみのチェックとして使われます。
女性の方に人気のタイプです。
カバンから手鏡を取り出さなくても、スマホで身だしなみを確認できます。

*プライベートを守る

電車を利用する方はスマホを他人に見られることを嫌う方もいるでしょう。
そういった方は、手帳型ケースでのぞき見を防げます。
横からは画面が見えないので、大切なプライベートが見られることはありません。

□まとめ

今回は、手帳型ケースのさまざまな使い方についてご紹介しました。
それぞれの使い方にはメリットとともに、デメリットもあります。
自分のライフスタイルに合ったものを使いましょう。
当社では、さまざまなスマホアイテムを取り扱っております。
ご不明な点がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
皆様のサポートをさせていただきます。

Follow me!