手帳型スマホケースの購入を検討中の方必見! フィルムの種類と選び方をご紹介します

「手帳型スマホケースのフィルムってたくさんあるけど、どうやって選ぶべき?」
「フィルムの種類や選び方を知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
スマホを買ったら、傷をつけないために、まず最初に液晶保護フィルムを探す方が多いのではないでしょうか。
ただ、たくさんの種類があって、いったいどれを選べば良いのかわからないですよね。
そこで今回は、手帳型スマホケースのフィルムの選び方とその種類について解説します。

□手帳型スマホケースにフィルムは必要?

手帳型スマホケースは、画面がカバーで覆われていて保護性が高いとはいえ、保護フィルムは付けた方が良いです。
なぜなら、スマホカバーを閉じていると、手帳型スマホケースのカード入れと画面が接触し、画面に跡や傷ができる可能性があるからです。
また、万が一ケースを開いたまま落下させると、画面に傷がつく恐れがあります。

□フィルムの選び方

液晶保護フィルムには、ガラスタイプとプラスチックタイプがあります。
プラスチックフィルムは、スマホを傷から守ってくれます。
ガラスタイプに比べて安価で、気兼ねなく交換できるのが魅力です。
一方でガラスフィルムは衝撃に強いので、落下の際に画面が割れるのを防ぎます
プラスチックフィルムより高価ですが、スマホをよく落としてしまう方はガラスフィルムを選ぶのが良いでしょう。

□フィルムの種類

最近では、表面に加工が施されたフィルムが多く、様々な機能を持っています。
ここから、フィルムの機能別にご紹介します。

*非光沢

光沢をおさえたマットなフィルムで、画面に自分の顔や周りの風景が映らないように反射防止の加工が施されています。

*ブルーライトカット

液晶画面から発せられるブルーライトは視力の低下を招きます。
また、睡眠前にブルーライトを浴びると睡眠の質が下がります。
このようなブルーライトをカットしてくれるので、目に優しいフィルムといえます。

*スムースタッチ

表面のさらさらとした手触りが特徴です。
特に、スマホアプリでゲームをする機会が多い方に人気です。

*全面保護

液晶画面全体を保護し、ディスプレイの角まで覆ってくれます。
エッジ部分の細かいところまで守ってくれるので、角の傷を防止してくれます。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースのフィルムの選び方とその種類についてご紹介しました。
手帳型スマホケースは保護性が高いですが、保護フィルムは不可欠です。
様々な種類のフィルムがありますが、自分の普段の用途に合わせて選ぶと良いでしょう。
フィルム選びで迷っている方は、この記事を参考にして、自分にぴったりのものを選んで快適なスマホライフを送りましょう。
当社はスマホケース専門店です。
機能性が高く、豊富なラインナップの手帳型スマホケースを取り揃えております。
手帳型スマホケースの購入をご検討の方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧ください。
ご注文は24時間受け付けております。

Follow me!