白の手帳型スマホケースは汚れやすい?汚れの落とし方や防止方法を紹介します!

「お気に入りの白色の手帳型スマホケースが汚れてきたので、汚れを落とす方法を知りたい。」
このようにお考えの方はおられるでしょうか。
今回は、白色の手帳型スマホケースに付着した汚れの落とし方と防止方法について詳しく説明します。
お気に入りのスマホケースの汚れにお悩みの方は、今回の説明を参考にしてください。

□白色の手帳型スマホケースに付着した汚れの落とし方

手帳型スマホケースの多くは、合皮製です。
とくに白色の物を選んで使用すると、次第に汚れの付着が気になり始めるのではないでしょうか。
合皮製のスマホケースに付着した汚れを落とす方法としては、3つが挙げられます。
1つ目は消しゴムを使用するという方法です。
とくに縁などに付着した黒ずみなどは、軽くこすると落ちる可能性があります。
2つ目の方法はアルコールスプレーの使用です。
台所などで使用するような除菌用のアルコールスプレーをキッチンペーパーなどにしみこませて、軽く全体を拭きましょう。
全体に付着したうっすらとした汚れなら落とせるでしょう。
ここまでの方法でお手入れをしてもとれないしつこい汚れの場合は、3つ目の方法でお手入れしましょう。
3つ目の方法は重曹の使用です。
重曹と水を混ぜた物を歯ブラシなどにつけて、磨いてからキッチンペーパーで拭き取ってみましょう。
この3つの方法でお手入れをすると、目立つ汚れは落ちてしまうでしょう。

□汚れの付着を防止するには?

*アルコールスプレーで拭く習慣をつける

先ほど紹介した重曹の使用はスマホケースを軽く研磨するお手入れ方法です。
そのため頻繁にしすぎてしまうと、スマホケースの傷みの原因となってしまう恐れがあります。
アルコールスプレーの使用は比較的スマホケースにかかる負担が少ないので、汚れがひどくなってしまう前に、アルコールスプレーでのお手入れを習慣化しておくことをおすすめします。

*乾拭きする

汚れていないように見えるスマホケースでも、実はホコリなどが付着しています。
そのため、柔らかい布などで1週間に1度の頻度で乾拭きするようにしましょう。
水で濡れた布を使用してしまうと傷んでしまうので、必ず乾いた布を使用するように注意しましょう。

□まとめ

今回は、白色の手帳型スマホケースに付着した汚れの落とし方と防止方法について説明しました。
スマホケースの汚れはお手入れで簡単に落とせます。
当社は手帳型スマホケースを中心に、様々なスマホアイテムを取り扱っております。
スマホアイテムに関してご不明な点などございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

Follow me!