手帳型スマホケースからスマホを取り外したい!簡単な外し方をご紹介します!

「新しく購入した手帳型スマホケースに取り換えたいので、今使用しているケースからスマホを簡単に取り外す方法を知りたい。」
このようにお考えの方はおられるでしょうか。
今回は、手帳型スマホケースから簡単にスマホを取り外す方法について説明させていただきます。

□スマホケースは取り外すのが難しい?

今使用しているスマホケースがボロボロになってきたので、新しいものに変えようとしている方は多いのではないでしょうか。
スマホケースを取り付けるのは簡単なのですが、取り外すのは非常に困難な作業ですよね。
取り外している途中に誤ってスマホを落としてしまわないか、心配になってしまうでしょう。
とくに手帳型の場合、一般的な画面が丸見えになっているタイプのケースよりも取り外しにくいです。
そのため、慎重に取り外す必要があるのですが、やみくもに外すのはあまりよくありません。
では、どのように取り外せば良いのか以下で説明させていただきます。

□手帳型スマホケースの簡単な取り外し方

*スマホを外しやすい位置を探す

手帳型のスマホケースは一般的なスマホケースとは異なり、画面を覆うための蓋が付いています。
そのため一般的な物より持ちにくく、取り外すのも困難になってしまうのです。
まずは、スマホが取り外しやすそうな位置を探してみましょう。
例えば、ケースの種類によっては音量を上げ下げするボタンの部分が空いていることがあるのですが、このスペースをうまく活用すると簡単に取り外せるでしょう。

*カードを使用する

スマホとスマホケースの間に不要なカードを差し込むという方法です。
差し込んだカードを少しずつ動かしていくと、スマホが浮かび上がってきます。
あとは落とさないように手に取ると、取り外し完了です。

*スマホケースを壊す

これはあくまでも最終手段なのですが、ここまでの方法で取り外しても取れなくてそれでもどうしても外したいという場合は、スマホケースごと壊してしまいましょう。
トンカチなどでたたきつけるなどしてしまうとスマホが破損してしまう可能性が高いので、角の一部を壊すなどして、慎重に作業を行いましょう。

□まとめ

新しいスマホケースに取り換えたいという方は、今回の説明を参考に現在のケースを取り外してみてはいかがでしょうか。
当社は手帳型スマホケースを中心に、様々なスマホアイテムを取り扱っております。
スマホアイテムに関するご相談をご希望の方は、お気軽に当社までご連絡ください。

Follow me!