手帳型スマホケースを検討中の方必見!手帳型ケースにはどんな素材があるの?

「手帳型スマホケースを使用するか悩んでいるので、どのような素材のケースがあるのか知りたい。」
このようにお考えの方はおられるでしょうか。
今回は、手帳型スマホケースの素材について詳しく説明させていただきます。
現在、手帳型スマホケースの使用を検討している方は、今回の説明を参考にしてみてはいかがでしょうか。

□手帳型スマホケースとは?

手帳型スマホケースとはその名の通り、手帳型のカバーの中にスマホを取り付けて使用するタイプのスマホケースのことです。
一般的なスマホケースは画面が丸見えの状態になっていますが、手帳型のものには蓋が付いています。
そのため、万が一スマホを落としてしまっても割れる可能性が低くなるという保護力の高さが魅力の1つです。
また、ケースの内側にポケットが付いているので、定期などのカードを入れられるので非常に便利です。
このような魅力を考慮して使用される方が多く、人気のスマホケースとなっています。

□手帳型スマホケースの素材にはどんなものがあるの?

*牛革

カビなどが発生しやすい素材ではありますが、定期的なメンテンナンスを行えば長い期間使用できます。
また、使い込むほど独特の使用感や色味が出るので、経年変化を楽しめる素材となっています。
見た目に高級感があるので、大人っぽい印象を持たせられます。

*PUレザー

ポリウレタンを使用して本革に似せられて作った人工レザーです。
撥水性に優れているので、軽く拭くだけで多少の汚れならきれいになるでしょう。
牛革のように経年変化を楽しむというのはできませんが、軽さやメンテナンスの簡単さを重要視する方には牛革よりもPUレザーの方がおすすめです。

*鹿革・山羊革

貴重な素材である鹿革や山羊革は牛革よりも高価なため価値があります。
山羊革の表面には独特のシワがあり、美しい模様をしています。
鹿革は通気性が良くて丈夫なのが特徴です。
ただ、これらは手に付着した汚れが付きやすい素材なので、メンテナンスをしないと少しずつ汚れてきてしまいます。
定期的なメンテナンスを行えば、本来の上品なイメージを保ったまま、長い間使用できます。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの素材について詳しく説明しました。
それぞれの素材に特徴があるので、これらを考慮して最適なスマホケースを選んでみましょう。
当社は手帳型スマホケースを中心に、様々なスマホアイテムを取り扱っております。
スマホアイテムに関するご相談をご希望の方は、お気軽に当社までご連絡ください。

Follow me!