手帳型スマホケースとスマホリングの相性は?スマホケースの業者が紹介します

「現在使用中の手帳型スマホケースにスマホリングを付けたいけど、きちんと使えるのだろうか。」
このようにお考えの方はおられるでしょうか。
スマホを落とさないか心配している方にとっては特に、スマホリングは非常に心強いアイテムでしょう。
そこで今回は、スマホケースとスマホリングの相性について説明します。

□スマホリングの使用前に確認すべきこと

*裏面が水平になっていること

装着するためには、裏面が水平になっているスマホケースでないといけません。
スマホリングはテープなどで固定する物がほとんどなので、デザインなどでデコボコしているようなケースでは使用できません。
まずは、ケースの裏面は水平になっていることを確認するようにしましょう。

*丈夫な素材で作られていること

安定性を考慮すると、接着面が丈夫に作られていることも重要です。
柔らかい素材で作られたケースでリングを使用すると、伸びてしまう可能性が高いです。
そのため、できれば合皮や布より硬い素材で作られているケースに付けて使用しましょう。

*濡れやすい使用環境でないこと

スマホリングを取り付けるためのテープは、水に濡れると剥がれてきてしまいます。
例えば、家事などで水を使用することが多く、周りの物が濡れやすい環境にいることが多いという方は、スマホリングが濡れてしまわないように気を付けなくてはいけません。

□相性のいいスマホケースとは

相性が最も良いと言われているのは、硬い素材でできたハードタイプと呼ばれるケースです。
表面がつるつるしていて平らになっているので、しっかりと固定できて外れてしまう心配がありません。
ハードタイプの場合は、古くなって粘着力の弱まったスマホリングの交換も簡単にできるので、新しいものを買う必要がありません。
一方、手帳型スマホケースの多くはレザーで作られているのですが、レザーとスマホリングの相性があまり良くないので使用は避けた方が良いでしょう。
スマホリングを付けるのは困難ですが、手帳型で蓋が付いているので、画面割れを防止するための対策としては十分です。

□まとめ

手帳型スマホケースとスマホリングの相性はあまりよくありませんが、画面が割れるのを防ぐには手帳型スマホケースだけでも対策可能です。
当社では様々な種類のスマホアイテムを豊富に取り扱っております。
ぜひ、当社のホームページをご覧になって、ご自身の好みのスマホアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

Follow me!