実は持ちやすい!手帳型スマホケースの持ち方を解説

手帳型スマホケースを使用している方で持ちにくさを感じている方や、手帳型スマホケースを使用したいと思っているけれど、持ちにくそうだから悩んでいるという方はいらっしゃいませんか。
しかし実は、この問題はそれほど大きな問題ではないのです!
そこで今回は、手帳型スマホケースの持ちやすい持ち方を解説します。

□手帳型スマホケースは両手持ちが持ちやすい?

手帳型スマホケースはその名の通り、手帳のように持つととても持ちやすいです。
右手でスマホを操作する方であれば、左手で手帳のように持ち、右手でスマホの操作をします。
つまり、手帳型スマホケースは両手での操作をすることが多い方におすすめです。

では反対に、スマホを片手で操作している方はどのようなケースを使用すればいいのでしょうか。
その1つに、ハードケースにリングをつける方法があります。
これは、リングに利き手の人差し指か中指を通して、親指で操作する方法です。

ところで、先ほど手帳型スマホケースは両手持ちの方向けと解説しましたが、片手で操作することは難しいのでしょうか。
結論から申し上げると、そんなに難しくはなく、ほとんどの方は時間が経つにつれて慣れていき、問題は解決します。
それでは以下では、手帳型スマホケースの片手での持ち方を解説します。

□手帳型スマホケースは片手持ちでも持ちやすい方法がある!

もちろん手帳型スマホケースを使用し始めて間もない頃は、使いにくいと感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、使用しているうちに慣れてくるので、あまり気にしすぎる必要はありません。

持ち方ですが、絶対にこの持ち方がいいというものはなく、人それぞれに合った持ち方があります。
そのため、使っていくうちに自分の持ち方のスタイルを見つけていくことをおすすめします。
また、無理に自分のスタイルを見つける必要もなく、使用していれば自然といい持ち方を覚えられるでしょう。

例えば、主婦の方であれば料理動画を見ながら料理をするといったことがあるでしょう。
そういう場合に、片手で持てるかつ、スタンド機能を使用してスマホを立たせた状態で使用できるのが、手帳型スマホケースです。

手帳型スマホケースは落としてもヒビや傷につながりにくく、カードの持ち運びが便利だというメリットもあります。
今持ちにくそうだから買おうか悩んでいる方は、この問題は慣れでほとんどが解決するのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの持ち方について解説しました。
当社では、多くの手帳型スマホケースを取り扱っております。
あなたの大切なスマホを守る、理想のケースをぜひ探してみてください。

Follow me!