スマホケースを横持ちする方必見!手帳型スマホケースで横持ちする方法

「料理をしながらスマホケースを横持ちしたい。」
「化粧をしながらスマホケースを横持ちしたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
手帳型スマホケースを使用している方で、横持ちするのが不便だと感じたことがある方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、手帳型スマホケースで横持ちする方法を解説します。

□手帳型スマホケースは横持ちが難しい

最近はさまざまなゲームアプリも出てきて、スマホでゲームをする方もかなり増えてきました。
また、YouTubeやNetflixなどの広まりにより、スマホで動画を視聴する方も急激に増えましたよね。
そういったゲームや動画視聴をするときは、スマホを横持ちにすることが多々あります。

しかし、一部のゲームや動画視聴では、手帳型スマホケースをつけている状態だとスマホ本体が持ちにくく感じる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、この問題を解決する方法をご紹介します。

□手帳型スマホケースでも横持ちを楽にする方法とは?

結論から述べると、手帳型スマホケースにリングが付いていれば横持ちは楽になります。

*リングの便利な使い方

動画視聴時に、リングを起こしてそのまま立てかけて使用することで横持ちが非常に楽になります。
また、自撮り撮影をする場合のように、スマホを片手で持つときもリングに指を引っ掛けることで、安定して自撮りを行えます。

*リングの付け方

ではスマホのどこにつけるのが1番いいのでしょうか。
それは本体の大きさ次第です。
本体が大きい場合は左右のバランスは真ん中よりやや持ち手側へ寄せるとよりいいでしょう。
一方で、本体がそれほど大きくない場合はリングを真ん中につけるのがおすすめです。

上下の細い位置は、指にリングをはめて実際に自分の感覚で「これだ!」と思ったところでかまいません。
どこにつけるか目星をつけた後は、粘着をよりよくするために、ケース本体の表面の汚れを取り除きましょう。

後は、リングをつければ完成です。
念の為、リングをつけた後は、手に持って確認しましょう。
もし違和感があるようでしたら、もう一度付け直した方がいいでしょう。

□まとめ

今回は手帳型スマホケースの横持ちも、リングをうまく活用することでスムーズに使用できることを解説しました。
スマホの横持ちで不便に感じている方は、ぜひリングの使用を試してみてください。
当社のホームページでは、豊富な種類のスマホケースを取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

Follow me!