手帳型スマホケースのメリットについてスマホケース専門店が紹介します!

スマホを買うときにスマホケースも一緒に買うという人は多いのではないでしょうか。
スマホケースは保護する役割もあるのですが、他にも様々な機能があります。
今回は手帳型スマホケースについて解説していきます。

□手帳型スマホケースのメリット

ここでは、手帳型スマホスマホケースのメリットについて解説していきます。

・スマホ全体を保護できる
・カードを収納できる
・スマホスタンドにもなる
・プライバシー性能が高い
・鏡つきのものもある
・デザインが幅広い

手帳型スマホケースは全体を保護できるので、万が一、落としてしまっても衝撃からスマホを守れます。
閉じている状態では、全体を保護できるだけでなく、プライバシーにも強くなります。
ロック画面を見られることはないので、通知などが他の人に見られる心配もありません。

また、カードを収納できることも強みです。
スマホは多くの人が常に持ち歩いているアイテムです。
そのため、交通系ICカードなどを収納しておけば、うっかり財布を忘れてしまっても問題ありません。

他にも、スマホスタンドとして使えるものや鏡がついているものなど、他にも便利な機能があります。
デザインも幅広く、可愛いデザインも多いため、とくに女性に人気があります。

□手帳型スマホケースのデメリット

手帳型スマホケースのメリットを紹介しました。
しかし、いくつかデメリットもあるので解説します。

・厚みが増してしまう
・片手で操作しにくい
・汚れが目立ちやすい
・マグネットでカードが使えなくなる可能性がある
・Android機種対応は粘着型が多い
・カメラを塞いでしまう

手帳型スマホケースは全体を覆うので、厚みが増してしまいます。
そのため、ケースなしの場合ではポケットに入っていたのに、ケースをつけるとポケットに入らなくなるという心配があります。
また、マグネットがついているので、IC系カードの場合、カードが使用できなくなるという恐れもあります。
こういったリスクを負いたくない人は、やめておいた方が良いかもしれません。

さらに、手帳型の最大の問題点としてカメラ穴を塞いでしまうという問題があります。
自分の機種に合うものか必ず確認してから購入するようにしましょう。
ただ例外として、当社のスマホケースは、スマホの機種に合わせてカメラ穴を作成するため、このような心配をする必要はありません。

□まとめ

手帳型スマホケースはその形状からメリットも増えましたが、同様にデメリットもあることを頭に入れておく必要があります。
メリットとデメリットをしっかりと把握し、自分の使用シーンを想像することで、自分にあったケースを選びましょう。

Follow me!