革製の手帳型スマホケースを購入する方へ!メリットと注意点をご紹介します!

「スマホケースが欲しいけど、たくさんありすぎて困っている」
このような悩みを抱えている方は、ぜひ本革ケースを検討してみてはいかがでしょうか。
今回は、近年女性の方に特に人気が出始めている革製ケースについてご紹介していきます。

□本革スマホケースのメリット

本革の手帳型スマホケースは近年、女性を中心に人気があることはご存知でしたか。
その理由としては、主に2つのことが考えられます。
まずひとつは、高級感があるからです。
革製品自体にオシャレで高価な印象があり、スマホケースとして使用するだけで高級感を演出できます。

また、スマホユーザーの多くは、プラスチック製のケースを使用していますよね。
そのため、革製のスマホケースを使用するだけで、センス良く見られるという理由もあるのでしょう。

もう一つの理由としては、本革は使い込むたびに味が出てくるからです。
プラスチックケースなどは、使用していると経年劣化で汚く見えてしまいます。
しかし、本革の場合は、時間とともに汚れやキズが味や個性として現れてきます。
このように、長年使っていくたびに個性が出る点も、女性への人気につながっているのでしょう。

□本革のケースを長持ちさせるには?

*お手入れ方法

・乾拭き
革靴などの製品はクリームを塗るなどのお手入れが必要になりますが、スマホケースの場合は乾拭きで十分です。
ただし、ケースを傷つけてしまわないように、柔らかい布を使いましょう。

・消しゴム
乾拭きで落ちないような汚れに対して使用します。
ただし、スマホケースを傷つけないように、優しくこすることを意識してください。

*注意点

・ひび割れ
革製のスマホケースは、経年劣化やお手入れの不備によってヒビが入ってしまう場合があります。
そうなったときは、保湿クリームを塗りましょう。
クリームが、以前のツヤを取り戻し、状態を維持してくれます。

・水
革は水に対して非常に弱いです。
そのため、ケースが濡れてしまった場合は、できるだけ早く拭き取りましょう。
早く乾かしたいからといって、ドライヤーを当てたりすると、革が痛んでしまうことは知っておく必要があります。

□まとめ

革のケースは高級感があり、使えば使うほど味が出て愛着も湧きやすい素材です。
しかし、どうしても劣化を避けることは難しいので、定期的にお手入れをして良い状態をキープして使っていきましょう。

当社はインスタグラムに販売しているスマホケースをアップロードしているので、気になっている方は参考にしてみてください。

Follow me!