手帳型ケースを使用するメリットとは?わかりやすく解説します!

大切なスマホを守るため、ケースを付ける方も多いでしょう。
多くの方は背面のみカバーが付いたシンプルなものか手帳型ケースを使用していると思います。
まだ手帳型ケースは使ったことがないという方に、様々なメリットを知っていただきたいです。
手帳型ケースを使用すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

□手帳型ケースを使用する6つのメリット

手帳型ケースの最大のメリットは、スマホの画面全てをカバーで覆えることです。
スマホをうっかり落としてしまって、画面が割れてしまった経験ありませんか。
もちろん手帳型ケースでも画面から落としてしまったら画面は割れてしまいます。
しかし、一般的なケースより割れる確率は格段に低くなるでしょう。

また、多くの手帳型ケースにはカバーの内側に収納ポケットが付いています。
よく使用するカードを財布やケースから取り出すのはとても不便ですよね。
そのため、クレジットカード、定期、名刺等をすぐ取り出して使用したい方には、手帳型ケースがおすすめです。

そして、手帳型スマホケースはスタンドとして使用することもメリットとして挙げられるでしょう。
友達や家族と一緒にスマホで動画を見れます。

次に、手帳型ケースは他人からスマホ画面を見られにくいという特徴があります。
LINEやメールの通知をロック画面で見られるようにしている方もいますよね。
スマホの中には大切な情報が詰まっており、他の人に画面が見られるのは嫌な気持ちになります。
手帳型ケースなら、画面をカバーで隠せます。

そのほかに、カバーの内側に鏡が付いているタイプのものだと、身だしなみを整える時に便利です。
身だしなみチェックをしたくても、カバンの中の化粧ポーチから鏡を取り出すのは面倒ですよね。
カバーの内側の鏡なら、すぐに取り出して使用できます。

最後のメリットは、デザインできる面が広くおしゃれなものが多いことです。
スマホは常に持ち歩くものですから、デザインがおしゃれな方が嬉しいですよね。
タッセルやストラップといった装飾品を付けることもでき、高級感を出したり、持ちやすくしたりできます。
ただ、気に入ったデザインがご自分のスマホの機種に対応しているかは、必ずチェックしてくださいね。

□まとめ

今回は、手帳型ケースを使用する5つのメリットを解説しました。
手帳型ケースに興味を持っていただけたのではないでしょうか。
手帳型ケースは素敵なデザインが多いので、ぜひじっくりお気に入りのデザインを探してみてください。

Follow me!