ベルトありとベルトなしの手帳型スマホケースならどっちがいい?その質問に答えます!

手帳型スマホケースのご購入を検討されている方はいらっしゃいませんか。
「おしゃれでかわいいスマホケースを使いたい」
「自分好みのスマホケースがあるのか不安」
このように考えたことは皆さんありますよね。
今回は手帳型スマホケースのベルトについて紹介します。

□手帳型スマホケースの種類

手帳型スマホケースにはベルトがあるものとないものの2種類があります。
それぞれの違いを正確に理解し、ご自身の好みに合わせたスマホケースを購入しましょう。

ベルトがあるスマホケースは、保護性が極めて高いのが特徴です。
ベルトがあることにより、カバーを完全に閉められるため、万が一落としてしまっても画面が割れる確率は極めて低いです。

また、ベルト部分の磁石の磁気がスマホに悪影響を及ぼすことがデメリットとして良く取り上げられますが、当社のスマホケースはその心配もありません。

一方で、ベルトがないスマホケースは開け閉めが非常に簡単です。
手がいっぱいの時でも、さっと開けられるのは良いところではないでしょうか。
しかし、ベルトがあるスマホケースに比べて保護性は劣ります。
誤って落とすと、カバーが開いて画面が割れてしまう可能性がありますので十分注意しましょう。

ベルトがあるのとないのとでは使い勝手も保護性も異なることがご理解いただけたでしょうか。

□留め具のバリエーション

手帳型スマホケースを留める留め具には様々なバリエーションがあります。
今回は3つの留め具をピックアップしてご紹介します。

1つ目は、マグネットタイプの留め具です。
ベルトがない場合は磁石でカバー同士を取り付けるタイプのものが多いでしょう。

2つ目は、ボタンタイプの留め具です。
ベルトとボタンがケースの両面についていて、ボタンを閉めるとしっかりと固定できます。
保護性が高く、万が一落ちた時にも安心でしょう。

3つ目は、ベルトタイプの留め具です。
ケース本体にベルトを固定する場所があり、そこにベルトを通して固定することによりスマホを傷から守ります。
最近はベルトのデザインや色も豊富で、自分好みのベルトを選ぶことでワンランク上のスマホケースに仕上げられます。

皆さんも、留め具やベルトの有無にこだわってスマホケースを購入してみてください。

□まとめ

今回は、手帳型スマホケースの種類や留め具の種類について詳しくご紹介しました。
当社は、おしゃれでかわいい手帳型スマホケースの販売を行っています。
女性に大人気の手帳型スマホケースに関してはぜひ当社にご相談ください。

Follow me!