手帳型ケースを長持ちさせるには?汚れ防止の方法をご紹介します!

手帳型スマホケースのご購入を検討されている方はいらっしゃいませんか。
近年急速にスマホ文化が発達し、今ではほとんどの人がスマホを使用しています。
スマホケースはスマホを保護するだけでなくファッションの一環としても人気を集めています。
今回は、手帳型スマホケースを長持ちさせる方法を説明します。

□手帳型スマホケースを長持ちさせる方法

スマホ保有者のうち、およそ8割の方がスマホケースをしています。
最近はデザイン性が高く、おしゃれなスマホケースが人気を集めていますが、スマホの保護という観点でもスマホケースは重要です。
スマホケースを長持ちさせる方法はずばり型や素材に注目することでしょう。
手帳型スマホケースを長持ちさせるにはメンテナンスが欠かせません。

また、今回は手帳型スマホケース以外のケースの手入れ方法も合わせてご紹介します。
まず、プラスチック製のハードケースやソフトケースの場合、布でやさしく拭くのがベストです。
より良く汚れを落としスマホケースに傷を付けないようにするためには眼鏡拭きが良いでしょう。

汚れを拭き取り切れなかった場合には中性洗剤で軽く洗うのが良いでしょう。
ソフトケースの場合には消しゴムなどで汚れが落とせる場合もあります。

次に、手帳型スマホケースの手入れでは乾拭きをおすすめします。
スマホケースのお手入れに水を使うのは良くありません。
ハードケースやソフトケースと同じく眼鏡拭きなどで拭くのが良いでしょう。
手帳型スマホケースの素材が革製品だった場合、革を保護する保湿クリームを塗ることによって傷を未然に防げます。

□布製スマホケースの汚れを防ぐ方法

スマホケースの中で、特にデザイン性が高く女性におすすめしたいのが布製のスマホケースです。
しかし、布製のケースは、長年愛用していると汚れが溜まってきますよね。
そこで今回は、汚れを未然に防ぐ方法をご紹介します。

まず、掃除の際には布製品専用クリーナーを使用しましょう。
このクリーナーは、汚れを落とすだけでなく、新しく付着する汚れを防止する働きがあります。
次に、防水スプレーを使用しましょう。
汚れの原因になりやすい水の付着を防ぐことで、汚れを防止します。
また、スマホの機能に障害をきたす心配もなくなります。

□まとめ

今回は、スマホを長持ちさせる方法についてご紹介しました。
素材や形にこだわって、未然に汚れを防いでください。
当社は、おしゃれでかわいいスマホケースをご提供いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

Follow me!