手帳型スマホケースとハードケースの違いは?それぞれの特徴のまとめ

「スマホケースの種類が多くて、どれを買おうか迷う」と、お困りの方はいませんか。
スマホケースには、手帳型のタイプとハードのタイプがあります。
そこで今回は、手帳型スマホケースとハードケースの特徴のまとめを紹介します。
ぜひ、スマホケースを購入する時の参考にしてください。

□スマホケースのメリットとは

まず、スマホケースをつけるメリットは、一体何なのでしょうか。

1つ目のメリットは、スマホ本体を保護できることです。
もしも、スマホケースをつけていなかったら、スマホが滑りやすく、落としてしまうでしょう。
また、スマホを落としてしまったら、衝撃が直接スマホに与えられ、画面が割れる可能性やスマホを壊してしまう可能性が高いです。
しかし、スマホケースをつければ、落下による損傷を防げます。

2つ目のメリットは、おしゃれさをアピールできることです。
スマホ本体のデザインは数種類と限られており、他の人と被ることが多いですよね。
そこで豊富な種類のスマホケースから、自分好みのものを選ぶことで、個性を出せるでしょう。

スマホケースのデザインは、シンプルなデザインからクールなもの、可愛いデザインまで、幅広く展開されています。
自分のお気に入りのスマホケースを探してみてください。

□手帳型スマホケースとハードケースの比較とは

スマホケースの設計には、手帳型スマホケースとハードケースがあります。
これらの特徴をふまえた違いを紹介しましょう。

*手帳型スマホケースの特徴とは

手帳型スマホケースは、名前の通り手帳のようにスマホ全体を覆う構造です。
そのため、スマホの画面を保護できるメリットがあります。
また、手帳型スマホケースの中には、カードを差し込める機能がついています。
そして、デザインが豊富なので自分好みのデザインを選べるでしょう。

しかし、スマホを使うたびにケースを開く必要があるので、手間がかかります。
これらの点から、しっかりスマホの画面を保護したい人や、機能性重視な人におすすめでしょう。

*ハードケースの特徴とは

ハードケースとは、プラスチックやアルミの素材でできたスマホケースです。
これは、スマホの背面と側面を保護できます。
また、軽い素材なので持ち運びに便利でしょう。
そして、音量ボタンが隠れないので、通話がしやすいです。

しかし、製品によっては滑りやすいので、気をつけましょう。

□まとめ

手帳型スマホケースとハードケースの特徴のまとめを紹介しました。
両方の特徴を理解した上で、自分がこだわる部分はどこかを考え、自分に合ったスマホケースを選びましょう。

Follow me!