手帳型ケースをご検討中の方へ?カードの磁気を飛ばさない方法とは?

スマホの手帳型ケースをお探しの方はいませんか。
手帳型ケースは、カードがケースに差し込めることが特徴ですよね。
しかし、手帳型ケースにカードを入れることで、カードの磁気が飛んでしまうのではないかと、心配にお思いの方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、カードの磁気を飛ばさない方法を紹介します。

□磁気付きカードの種類と注意点とは

磁気付きカードは、どんなものがあるのでしょうか。
主に磁気付きカードは、磁気ストライプカードとICカードの2つに大きく分けられます。

カードの裏に、黒い帯状のストライプを見たことはありませんか。
それが磁気ストライプカードで、磁気ストライプに情報を記憶させ、それをカードに貼り付けたカードです。
ICカードとは、情報を記憶させるために集積回路を組み込んだカードです。

これらの磁気付きカードに悪影響を及ぼす手帳型ケースがあります。
さて、それは一体どんな手帳型ケースなのでしょうか。

それは、手帳型ケースの留め具部分がマグネット式の手帳型ケースです。
なぜなら、留め具部分のマグネットが磁気に悪影響を及ぼし、情報の読み取りエラーを起こしてしまうからです。
マグネットがついている手帳型ケースには注意しましょう。

□カードの磁気を飛ばさない方法とは

磁気が飛ぶのが心配だけれど、カードを入れたい人も多いでしょう。
では、カードの磁気を飛ばさない方法はあるのでしょうか。

一般的な方法は、磁気対策グッズを使うことです。
磁気対策グッズには、カードに貼り付けて外部の磁気から守るシートタイプのものや、外部の磁気を防ぐカードケースのタイプのものがあります。
カードの数が少なくカードケースを持ち歩きたくない人にはシートタイプを、カードの数が多い人にはカードケースのタイプを、おすすめします。
 
しかし、手帳型ケースを買った上で、磁気対策グッズを買うことは、荷物の量もコストも増えますよね。
そこで、手帳型ケース自体が磁気を防止してくれるものが、一番良いのではないでしょうか。

それを叶えるのが、当社の手帳型ケースです。
当社の手帳型ケースは、磁気が飛ぶ心配はありません。
当社の商品は手帳型ケースにカードを差し込めて、なおかつ磁気を飛ばさない、優れたアイテムです。
そのため、もちろん磁気対策グッズを買う必要はありません。

□まとめ

カードの磁気を飛ばさない方法を紹介しました。
当社の手帳型ケースは、カードの磁気が飛ぶという皆様の心配を解決してくれる安心安全の商品です。
手帳型ケースの購入をお考えの方は、ぜひ当社の手帳型ケースを一度ご覧になってください。

Follow me!