手帳型スマホケースで写真をとりやすくするコツについて解説します!

「スマホ全体を覆うデザインの手帳型スマホケースは、写真が撮りにくいのではないか」と、疑問に思いの方が多いのではないでしょうか。
しかし、最適な種類の手帳型スマホケースを選べば、その心配は必要ありません。
そこで今回は、手帳型スマホケースで写真を取りやすくするためのコツを紹介します。

□手帳型スマホケースの種類とは

手帳型スマホケースには、様々な種類のデザインがありますよね。
それらは、留め具の部分で大きく3種類に分けられます。

*ボタン式

1つ目の種類は、ベルトと手帳型スマホケース本体にボタンがつけられているタイプです。
スマホケースをしっかり固定したい人に、おすすめです。
しかし、ボタンが劣化してしまうと、ボタンがはめにくくなる場合があるので注意が必要でしょう。

*差し込み式

2つ目の種類は、手帳型スマホケース本体に差し込み部分が装着され、そこにベルトを通して固定するタイプです。
これは、上品なデザインをお求めの方におすすめです。

*マグネット式

3つ目の種類は、ベルトの留め具にマグネットがついているタイプです。
これは、手帳型スマホケース本体とベルトの先端にマグネットが入っているため、スマホケースを固定できます。

また、マグネット式のメリットは片手で簡単に開けられることです。
差し込み式やボタン式とは違い、内蔵されているマグネット同士を合わせるだけなので簡単に開け閉めができるでしょう。
しっかり固定できて、片手で簡単に開けられるマグネット式は、魅力的ですね。

□写真を撮るためにするべきこととは

写真を撮るためにするべきこととは、機種に適したカメラの穴が開いている手帳型スマホケースを買うことです。
もしも、機種に適したカメラの穴がなかったら、スマホケースがレンズを遮り、写真が撮りづらいですよね。
そのため、自分が持っているスマホの機種に合ったカメラの穴が開いているスマホケースを選びましょう。

当社が販売している手帳型スマホケースは、機種ごとにカメラの穴が開けられています。
アンドロイドやiPhoneの機種に適応する手帳型スマホケースや、従来のスマホ機種から最新のスマホ機種まで、幅広く取り揃えています。
当社のホームページで、自分のスマホに合ったスマホケースを探してみてください。

□まとめ

手帳型スマホケースで写真を取りやすくするためのコツを紹介しました。
今では、カメラよりもスマホで写真を撮ることが多いですよね。
自分のスマホに適した手帳型スマホケースを選んで、スマホで思い出の写真をたくさん取りましょう。

Follow me!