手帳型スマホケースの臭い取りの方法とは?ご説明します!

スマホケースを長く使っていると、ニオイが気になってきませんか。
プラスチックやシリコンのスマホケースにはニオイがつきにくいかもしれませんが、布製や革製のスマホケースには汗などが染み込んでいきます。
ここでは、スマホケースの嫌なニオイの原因や除去する方法をご紹介します。

□スマホケースのニオイの原因について解説!

スマホケースの嫌なニオイは、そもそも何が原因となっているのでしょうか。
原因が分からないと対策がとれないですよね。

実は、スマホケースの嫌なニオイの正体は、垢や細菌、カビなのです。
どんなにきれいにしていても垢は、スマホケースに自然と付着してしまいます。
また、細菌やカビも、手汗を吸収することで簡単に発生してしまいます。

プラスチックやシリコンに比べて、布製や革製のスマホケースは、これらの汚れがたまりやすいでしょう。
革製品の腕時計を付けている方も、同じような悩みを抱えていることが多いです。

□スマホケースの嫌なニオイを解消する方法を解説!

汗や垢など、体の生理現象を抑えることは不可能です。
スマホケースの嫌なニオイを解消するためには、もっと他の方法を考えましょう。

例えば、消臭剤を使う方法があります。
衣服やソファなどに使う消臭スプレーをスマホケースにかけることで、ある程度の効果が期待できます。
乾いた布で表面についたホコリなどを落としてから、消臭スプレーを使いましょう。
消臭スプレーをした後に、風通しの良いところで乾かすことも忘れずに行うようにしましょう。

ただし、革製のスマホケースには消臭スプレーを使わない方が良いと言えます。
革製の場合、素材が傷んでしまう可能性があります。
合皮製の場合も色落ちの可能性があるため、消臭スプレーの使用は控えましょう。

革製や合皮製のスマホケースには、炭を使う方法をオススメします。
脱臭効果のある炭を使うことによって、スマホケースに染み付いた嫌なニオイを取り除く効果が期待できます。

キッチンペーパーで包んだ炭を、スマホケースと一緒に袋に入れておくだけで、簡単に嫌なニオイは消えていくでしょう。
2、3日も置いておけば、十分に脱臭がされているはずです。

それでも臭いが解消されないようであれば、炭の量を増やしたり期間を延したりしてみましょう。

□まとめ

今回は、スマホケースの嫌なニオイの原因や除去する方法をご紹介しました。
スマホケースのニオイが気になる場合は適切な方法でニオイを取り除きましょう。
お気に入りのスマホケースを探したい方は、ぜひ一度当社のホームページを確認してみてください。

Follow me!