手帳型ケースでの写真の撮り方とは?スムーズに撮るためのケース選びについて解説

スマホケースの購入をお考えの方はいらっしゃいませんか。
手帳型ケースは機能性もよく、デザインもおしゃれなものが多いですが、写真が撮りづらいケースだとも言われます。
しかし、工夫さえすれば写真は問題なく取れます。
そこで今回は、写真の撮り方に影響を与えない手帳型ケースについて詳しく解説します。

□手帳型ケースは写真を撮りにくい?

手帳型ケースは写真をたくさん撮る人には不向きなケースとも言われますが、本当にそうなのでしょうか。
結論としては、工夫をすれば手帳型ケースの良い点をうまく活用でき、不便も感じにくいと言えるでしょう。

手帳型と一口に言っても様々な種類があります。
しかし、どの種類でも共通していることは、「蓋を開ける」という行為が必要になることです。
手帳型以外のケースであれば、カメラを使用する場合はサッとスマホを取り出してすぐにカメラを起動できます。
表紙や裏表紙の部分がカメラの邪魔にならないよう押さえておく必要もないでしょう。

それに比べて手帳型は、手間がかかってしまいます。
また、自撮り棒などを使用する際も、手帳型にスマホを入れている場合はケーズから一度外す必要があるでしょう。
このようなことが、出かけた際や普段の日常で手軽に写真を撮りたい方にとっては不便に感じるのかもしれません。

□機種に適したスマホケースを選ぶ

撮り逃したくない写真はすぐにでも画面を操作して、カメラを起動することが求められます。
そのため、手帳型ケースを購入する場合はマグネット式のベルトがついたものを選ぶことをおすすめします。
そうすることで、一瞬の出来事でもシャッターチャンスを逃さずに撮影できるでしょう。

保護カバーを止める部分に使われている材質をしっかり確認して、不便のないようにすることが大切ですね。

また、スマホケースはお使いのものに合ったものでないと、カメラ穴の場所が合わなかったり、使いにくさを感じたりします。
スマホケースの中にはスマホの固定部分をスライドして、写真を撮れるように設計されているものもあります。
このようなケースは機能性も抜群ですし、珍しいスマホケースであるため、周りの友達に興味を持ってもらえるかもしれませんね。

当社ではお客様のお使いのスマートフォンに合わせた、スマホケースの加工を承っております。
そのため、カメラがスマホケースに遮られて、写真が撮れないといった不安もありません。
ネットでスマホケースを買って失敗したという方は、ぜひ当社の商品を試してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は写真の撮り方に影響を与えない手帳型ケースについてご紹介しました。
一口に手帳型ケースと言っても様々な種類があります。
写真をスムーズに撮るためにはマグネット式のベルトがついているもの、そしてカメラ穴がお持ちのスマートフォンに合うものを選ぶようにしましょう。

Follow me!