スマホケースの選び方をご紹介!手帳型スマホケースは全面保護できておすすめ!

現代ではほとんどの人が持っているスマートフォンですが、みなさんスマホケースはどのような選び方をしているのでしょうか。
ここでは、アンケート結果をもとに、スマホケースを選ぶ際に重視されているポイントについてご紹介します。

□スマホケース選びで重視するポイントについて解説!

スマホケースを購入するときに、何を選べばよいのか悩んだ経験はありませんか。
スマホケースには、シリコンカバーやプラスチックカバー、手帳型などさまざまな種類がありますね。
ここでは、約1300人に行ったアンケート結果をもとに、みなさんがスマホケースを選ぶときに重視しているポイントについてご紹介します。

スマホケースを選ぶときは一般的に、値段や持ちやすさや、デザイン性が重視されます。
アンケート結果を見てみると、女性は特にデザイン性重視していて、男性は特に機能性や耐久性を重視していることが分かりました。

また、最も使用されているスマホケースの種類は手帳型ケースで、全体の33.9パーセントを占めていました。
デザインが豊富で、耐久性にも優れている手帳型ケースは、男性にも女性にも人気なのですね。

□三つ折りの手帳型ケースは女性にオススメ!

デザイン性を重視してスマホケースを選んでいる女性に特にオススメなのが、三つ折りの手帳型ケースです。
三つ折りの手帳型ケースはデザイン性が高く、スマホケースのオシャレにもこだわりたい方にオススメです。

手帳型ケースであるため、しっかりと液晶画面も守ってくれるでしょう。
また、内側に収納ポケットが付いているため、クレジットカードや交通系のICカードを入れておいても良いですね。
財布を持たずに気軽に出かけられそうです。

さらに内側に小鏡が付いている三つ折りの手帳型ケースも販売されています。
ちょっとした身だしなみチェックをするときに鏡があると嬉しいですね。

チェーンを取り付けると、ショルダーバックのような形で、スマートフォンを持ち歩けます。
スマートフォンをファッションとして取り入れたい方は、ぜひ三つ折りの手帳型ケースの購入を検討してみてください。

□まとめ

女性と男性では、スマホケースの選び方に違いがあることが分かりました。
また、当社はスマホケースの販売をしている専門業者です。
ホームページには、さまざまなバリエーションのスマホケースがございます。
手帳型ケースに興味のある方は、ぜひ当社のホームページでお気に入りの一品を探してみてください。

Follow me!