手帳型ケースに保護フィルムは必要?保護フィルムを付けている人の割合をご紹介!

スマートフォンを長く大切に使いたいですが、保護性能を高めようと思うと、丈夫なスマホケースが必要だったり、保護フィルムが必要だったりしまよね。
ここでは、どれくらいの割合の人がスマホケースと保護フィルムの両方を使っているのかについてご紹介します。

□スマホケースと保護フィルムを付けている人の割合とは?

スマートフォンを使っている方は、どれくらいの人がスマホケースと保護フィルムを使用しているのか気になりますね。
ここでは、約1300人にとったアンケート結果をもとに、スマホケースと保護フィルムを使っている人の割合をご紹介します。

まず、スマホケースと保護フィルムを両方使っている人の割合は、72.7パーセントでした。
ほとんどの人がスマートフォンを守るために、万全の策をとっているのですね。
スマホケースのみを使用している人の割合は12.6パーセント、保護フィルムのみを使用している人の割合は9.0パーセントという結果になっており、どちらも付けていない人は全体の1割にも満たないことが分かりました。

保護性能の面以外にも、デザイン性に魅力を感じてスマホケースを使用している人が多いのではないでしょうか。

□手帳型ケースはスマートフォンの液晶画面を守ってくれる!

一般的なスマホケースでは、スマートフォンの液晶画面はむき出しになっています。
そのため、カバンなどに入れて持ち歩くときに、他のものと擦れて液晶画面を傷つけてしまうおそれがあります。
また、うっかり手から落としてしまったときも、液晶画面が割れやすくなるでしょう。

このような被害を防ぐために保護フィルムや強化ガラスを貼る方法も考えられますが、ここでは手帳型ケースの使用をオススメします。
手帳型ケースを使えば、スマートフォンの液晶画面を完全にカバーできるでしょう。
そのため、カバンなどに入れて持ち歩くときに、液晶画面が傷ついてしまう心配がありませんね。

また、手帳型ケースを使うことで、スマートフォンを落としたときも衝撃を吸収してくれるため、被害を最小限に抑えられるでしょう。
それでも保護性能に不安が残る方は、保護フィルムや強化ガラスを使えばより安心できそうです。

□まとめ

手帳型ケースを使用すると、液晶画面が守られて落としても損傷しにくくなるでしょう。
スマートフォンの保護能力が気になる方は、手帳型ケースを使ってみてはいかがでしょうか。
当社は、スマホケースを販売している専門店です。
手帳型ケースの購入を検討している方は、ぜひ当社のホームページに訪れてみてください。

Follow me!