手帳型ケースはゲームがしにくいのか?快適にゲームをするためのアイテムをご紹介!

最近ではスマートフォンでプレイできるゲームの種類も豊富になっています。
みなさんも一度は、スマートフォンのゲームをインストールしたことがあるのではないでしょうか。
スマホゲームでもこだわりが出ると、操作性が気になってきますね。
ここでは、手帳型ケースを使った場合のスマホゲームの操作性について解説をします。

□手帳型ケースではスマホゲームがやりにくい?

手帳型ケースは、一般的なスマホケースと違って、カバーが付いています。
そのため、ゲームをするときにカバーが邪魔になってしまう可能性があります。
画面を横にするとカバーがヒラヒラと動いて、操作性に支障をきたしてしまうこともあるでしょう。

スマホゲームの操作性にこだわる方は、別でアイテムを購入することをオススメします。
例えば射撃ゲームをする場合は、4本指の操作に対応したハンドルを装着すればより楽しめるでしょう。
トリガーが付いているため、実際に射撃をしている感覚でゲームを楽しめます。

また、スマホゲームをしながら充電をするときにオススメなのが、L字型のケーブルです。
一般的な充電ケーブルだと、ゲームをしているときに挿入口が持ちにくくなってしまいます。
L字型に折れていれば、ゲームをしているときも、操作性に影響を与えることなく充電ができますね。

パズルゲームなどで液晶画面に触る機会が多い方は、フィルム選びも大切です。
フィルム次第では、画面の指滑りが良くなってゲームの操作性も向上するでしょう。
快適にスマホゲームをしたい方は、アンチグレアタイプのフィルムがおすすめです。
アンチグレアタイプのフィルムを貼ると、画面がマット状態になり、触り心地がさらさらになります。

ただし、アンチグレアタイプのフィルムには非光沢と反射防止の効果があるため、画面が少し白っぽく見えてしまうことがあります。
画面の色の見え方が気になる方は、グレアタイプのフィルムを選んだ方が良いでしょう。

□外でスマホゲームをするときに便利なアイテム

スマホゲームの中には、GPS機能を利用しているものがあります。
GPSをオンにして外を歩いてゲームをしているときは、スマートフォンを落とさないように気を付ける必要があります。

うっかり落としてしまうと、画面が割れてしまったり、下水の穴に落ちてしまったりするかもしれません。
手からスマートフォンが滑り落ちてしまう不安がある方は、チェーンやストラップを取り付けましょう。

ストラップホール付きのスマホケースであれば、ご自身で好きなストラップやチェーンを取り付けられます。
当社では、スマホケース以外にもチェーンやストラップを販売しています。
興味のある方は、お気に入りのチェーンやストラップをお探しになってみてください。

□まとめ

手帳型ケースは、スマホゲームをするときには多少扱いづらいかもしれません。
スマホゲームの操作性が気になる方は、アイテムを別で購入するのが良いでしょう。
スマホケースやスマホグッズをお探しの方は、ぜひ当社のホームページに訪れてみてください。

Follow me!