スマホを立てて使いたい方は手帳型ケースがおすすめ!立たない場合の解決方法もご紹介します

手帳型ケースにはさまざまなメリットがあるため、周りでも使っている人が増えてきているのではないでしょうか。
ここでは、特に手帳型ケースがスタンド代わりになるメリットについてご紹介します。
手帳型ケースの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

□動画を見るときに役に立つ手帳型ケースの便利な使い方をご紹介!

近年では、スマートフォンに対応した動画サービスが豊富になっています。
特に若い世代の人は、テレビやパソコンではなく、スマートフォンを手に持って長時間動画を見ることが多いのではないでしょうか。
気軽に面白い動画が見られるためとても便利ですが、長時間スマートフォンを持っていると手に負担がかかってきますね。

そんなときに、スタンド代わりになるものを周りに探した経験はありませんか。
壁やティッシュ箱など、立てかけるものは見つかってもちょうどよい角度に調整することが難しかったりしますね。
床や机にスマートフォンを倒して置いた場合は、画面を上から覗き込まなければならないため、これも体に負担がかかってしまいますね。

このような不満を抱えている方は、手帳型ケースを使ってみることをオススメします。
手帳型ケースは画面を覆う部分が折れ曲がるため、そこをうまく調節すればスマートフォンを自立させられるでしょう。

ケース自体がスタンドとして機能するため、動画視聴のたびにスタンド代わりになるものを探す必要はありません。
友達と一緒に動画を見るときも、簡単にスマートフォンを立てられるため便利ですね。

□手帳型ケースが立たない場合の解決方法とは?

手帳型ケースには、スタンドにするための折り目がついています。
その折り目に従って曲げればスタンドになるのですが、バランスが悪いと動画を見ている途中でパタンを倒れてしまうこともあります。
動画に集中しているときに画面が倒れてしまうと、せっかく盛り上がっていた気分も落ち込んでしまいますね。

画面が倒れてしまうことが不安な方は、ボールペンのクリップ部分を使ってみましょう。
スタンドにしたときにスマートフォンは摩擦力で固定されていますが、そこにボールペンのクリップを挟むことで、スマートフォンをより安定させられるでしょう。

□まとめ

手帳型ケースは、動画を見るときにスタンド代わりになるためとても便利ですね。
すでに手帳型ケースをお持ちの方は、ぜひ試してみてください。
当社はスマホケースを販売している専門業者です。
手帳型ケースのラインナップも豊富ですので、興味のある方はお気軽に当社のホームページに訪れてみてください。

Follow me!