手帳型スマホケースの購入をお考えの方へ!左利きのケースについて紹介します!

左利きの方にぜひ知ってほしいスマホケースが、手帳型のスマホケースです。
一見、使いにくいのではないかとお思いの方もいるでしょう。
しかし、左利きの方にも手帳型のスマホケースをおすすめします。
その理由について紹介するので、ぜひご活用ください。

□左利きの方のスマホケース事情

手帳型のスマホケースを使用する際は、カバーの開閉を行う必要があります。
そのため、片手でスマホケースを持ち、もう一方の手で操作する使い方が一般的でしょう。
しかし、市場で販売している手帳型のスマホケースの多くは、右利き用です。
そのため、左手で操作する左利きの方には、使い勝手が悪く感じるでしょう。

さらに、市場に多くは出回っていない左利きのケースは、購入の際になかなかお好みのデザインのものと出会えません。
そのため、左利きの方で一般的な手帳型のスマホケースを選ぶ方は少ないでしょう。

□左利き用が使いやすい

上記では、手帳型のスマホケースは左利きの方にとって使い勝手が良くないことをお話ししました。
しかし、左利き用の手帳型スマホケースが存在することはご存じですか。
実は、左利きの方に向けて作られたものもあります。
そのようなスマホケースについて解説します。

そもそも使いにくさの原因は、左利きであるにもかかわらず、右利き用のケースを使用していることです。
よって、開閉部分が左になり、左手のみでの操作ができません。
また、手に持った際のフィット感がなく、手帳を開いて右側に液晶部分があるため画面の操作がしにくくなります。

しかし、左利き用のものでは、ケースのふたが右に開閉します。
そのため、折り曲げた際に出る厚みが右側にあるため、左手で持ったまま操作できます。
左利きで一般的な手帳型のスマホケースを使用した経験がある方は、特に使い勝手の良さを実感できるでしょう。

このように、右利き用の手帳型スマホケースでは、左利きの方はどうしても使い勝手が悪いと感じてしまうでしょう。
しかし、左利き用のものであれば、簡単に操作ができるのではないでしょうか。
左利きだからといって手帳型のスマホケースの使用を諦めていた方は、ぜひ左利き用のものを使用してみてください。

□まとめ

このように、左利きの方は左利き用のものを使用すれば、問題なく手帳型スマホケースを使用できます。
当社では利き手に合わせて選べるため、左利きの方でも多数のデザインから選んでいただけるでしょう。
豊富なデザインから利き手に合わせた手帳型スマホケースを選択したい方は、当社の商品を検討していただければ幸いです。

Follow me!