スマホを汚したくないとお思いの方へ!手帳型スマホケースについて解説します!

皆さんの中で、スマホの汚れが気になる方はいませんか。
もちろん、毎日使っているスマホですので、多少汚れてしまうのは仕方がありません。
しかし、その汚れを最小限に抑えて汚れにくくする方法はあります。
その方法について見ていきましょう。

□スマホが汚れる原因

皆さんは、なぜスマホが汚れると思いますか。
想像すれば、たくさんの要因が考えられるでしょう。
その中でも、代表的な汚れの原因について解説します。

スマホが汚れる原因として最も多い理由が「落下」です。
その中でも、半数を占めているのが手からの落下です。
皆さんも、手に持っている間に考え事をしていたり、油断していたりして手から滑り落ちた経験はないですか。
スマホを使用している皆さんであれば、一度は経験したことがあるでしょう。

他にも、ポケットや机から落とした経験がある方もいるでしょう。
そのような方は、持ち運びの際はかばんに入れて持ち運ぶことをおすすめします。
その際、かばんの中で硬いものが当たらないように注意しましょう。

□汚れを防ぐために

上記で紹介した汚れを防ぐためには、スマホケースの選び方で対策ができます。
その対策方法を見ていきましょう。

まず、強化ガラスを使用したスマホケースを選びましょう。
耐久性に加え、印刷面を強化ガラスでカバーすれば、光の差し加減によって高級感も味わえるでしょう。

次に、クッションハンパーケースです。
これはiPhone専用のケースですが、クッションテクノロジーを採用しているため、衝撃に強いです。
柔軟性もあり、スマホの取り外しも可能です。
また、軽量ですが割れにくいため、丈夫なスマホケースと言えるでしょう。

そして、手帳型ケースもめったに割れません。
スマホの露出が少ない分、衝撃からスマホ本体を守ってくれます。
カードを一緒に収納できたり、スタンド付きのものもあったりするので、質の高いものをお買い求めいただけるでしょう。

さらに、ネックストラップ付きのケースであれば、スマホの操作に集中していても落とすことはめったにないでしょう。
ストラップは取り外しが可能なものもあるため、気分によって変更することもおすすめです。

以上が、スマホの汚れの原因である落下から守る対策方法です。
ご自身の希望に合わせて、スマホケースを選択してください。

□まとめ

今回、スマホを汚したくない方に向けて手帳型のスマホケースを紹介しました。
汚れが気になる方は、手帳型のスマホケースの使用をぜひご検討ください。
当社では、デザインやカテゴリーごとに様々なスマホケースを販売しています。
スマホケースでお悩みの方は、ぜひお好みのデザインを当社のホームページにてお探しください。

Follow me!