スマホの耐久性をあげたい方へ!手帳型スマホケースをおすすめします!

スマホをよく落とす方は、ヒビが入ることに悩んでいませんか。
そのような方に、手帳型スマホケースを提案します。
スマホの耐久性をあげたい方は、ぜひこの記事を参考にして手帳型スマホの購入を検討されてはいかがですしょうか。

□手帳型スマホケースの特徴  

スマホケースの種類は様々です。
その中でも、手帳型のスマホケースの魅力や特徴について紹介します。

まず、手帳型のスマホケースは画面を全面保護できるため、耐久性に優れています。
一般的なスマホケースを使用している方で「スマホケースをしていたにも関わらず、画面が割れてしまった。」ような経験をお持ちの方もいるでしょう。
しかし、手帳型であれば、自然と全面を覆えるため、安心感があるでしょう。

また、カードも一緒に持ち運べるため、収納力に優れています。
普段は財布の中に収納しているカードをスマホケースに収納すれば、取り出す際に非常に便利です。
他にも、交通系のICカードやポイントカード、クレジットカード、名刺等の収納もできるため、試してみてはいかがですか。

さらに、スタンドにもなるため、よく動画を閲覧する方にはぴったりです。
スマホを支える際に、手で持たずに立てられるため、快適に動画の閲覧が楽しめます。

他にも、他人からスマホの画面が見えなかったり、ミラー付きの手帳ケースがあったりします。
そして、デザインが幅広いため選択する楽しみもあるでしょう。

□耐久性が特に優れている手帳型スマホケース

上記で紹介したように、手帳型スマホケースは耐久性に優れています。
耐久性や衝撃に強いスマホケースの見極め方について3つ紹介するので、ぜひお役立てください。

まず、持久力です。
落下以外に、紫外線や薬品、熱はスマホケースの劣化の原因です。
また、長期間使用すれば素材によって汚れが目立ちやすいものもあります。
日常生活における劣化に強いという、持久力を重視する必要があるでしょう。

次に、保護力です。
スマホの本体を落下の衝撃から守るためには、保護力をチェックすることをおすすめします。
その際には、種類や素材がポイントですので、ぜひご確認ください。

そして、強度です。
スマホ本体の保護も大切ですが、スマホケースそのものが衝撃に強いことも大切です。
スマホケースの強度が弱ければ、耐久性が高いとは言えません。
スマホケースそのものの耐久性にも目を向けましょう。

□まとめ

今回、手帳型スマホケースの魅力のについてお話ししました。
他のスマホケースと手帳型スマホケースを迷っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社では、機種別に多種多様なデザインのスマホケースを取り扱ってますので、スマホケースの購入を検討している方は、ぜひご活用ください。

Follow me!