手帳型スマホケースのお手入れはどのようにすれば良いのでしょうか?

手帳型スマホケースの汚れが気になるときは、どのようにしてきれいにしたら良いのでしょうか。
素材によっては、下手に水洗いができないものもありますね。
ここでは、手帳型スマホケースのお手入れ方法を解説しています。
手帳型スマホケースをきれいに使いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

□手帳型スマホケースは水や汚れに弱い

手帳型スマホケースには、カバーやベルトが付いているため、作りが少し複雑です。
角や隙間には、ホコリがたまりやすくなってしまうでしょう。
一般的なスマホケースと違って、細かいところを掃除する必要があります。
手帳型スマホケースの中には、収納ポケットやミラーが付いているタイプもあり、お手入れは余計にやりにくくなるでしょう。

また、素材は合皮や本革が使われていることが多く、一度汚れが付いたら、元通りにきれいにすることは大変ですね。
水で丸洗いをすると、素材を傷めてしまいます。
肉眼では認識しづらいですが、毎日触っている手帳型スマホケースには、手の垢や汗が付いています。
手帳型スマホケースをきれいに清潔に使うためには、どのようなお手入れをしていけばよいのでしょうか。

□手帳型スマホケースのお手入れ方法をご紹介

手帳型スマホケースは、基本的に水や洗剤で洗うことができないため、日頃の細かなお手入れが重要になります。
ここでは、汚れの取り除き方ではなく、目立つ汚れを作らないために心がけると良いことをご紹介します。

目立つ汚れを作らないためには、乾いた布でこまめにお手入れをすることが大切です。
ちょっとした汚れが付着したときは、早めに取り除いておきましょう。
放っておくと、布で拭き取ろうと思っても、なかなかきれいにできなくなります。

乾いた布で汚れが取れなかった場合は、消しゴムを使ってみてください。
黒ずみなどの汚れであれば、消しゴムをこすることできれいにできるでしょう。
革製品のお手入れをするときに使われる専用のゴムもあるため、ぜひ試してみてください。

基本的に、革製の手帳型スマホケースのお手入れで、クリームを塗る必要はありません。
手に含まれる油分で、手帳型スマホケースの潤いは十分です。
ただし、カバーの開閉部分などにひび割れが見つかったときは、ピンポイントで塗ってみても良いでしょう。

□まとめ

手帳型スマホケースは水や汚れに弱いため、こまめにお手入れをすることが大切ですね。
丁寧に手入れをすることで、お気に入りの手帳型スマホケースをきれいな状態で長く使い続けられるでしょう。
手帳型スマホケースをお探しの方は、ぜひ当社のホームページをご覧になってください。

Follow me!