素材別に手帳型スマホケースの特徴についてご紹介!

手帳型スマホケースの購入を検討している方は、そのデザインの豊富さに魅力を感じているのではないでしょうか。
ここでは、素材別に手帳型スマホケースの特徴をご紹介しています。
ぜひ今回の記事を参考にして、自分の好みに合った手帳型スマホケースを見つけてみてください。

□手帳型スマホケースはデザインが豊富

手帳型スマホケースとは、手帳のようにカバーがスマートフォン全体を覆っているタイプのスマホケースです。
一般的なスマホケースに比べて、ディスプレイの面も保護できます。

おしゃれなデザインが多いことも、手帳型スマホケースの特徴です。
中には、有名なファッションブランドとコラボした製品もあります。
デザインにこだわりたい方は、手帳型スマホケースの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

□素材別に手帳型スマホケースの特徴をご紹介

素材が違えば、全体のイメージもガラッと変わります。
ここでは、素材別に手帳型スマホケースの特徴をご紹介しています。
どの素材にしようか迷っている方は、参考にしてみてください。

素材別に比較すると、人工レザーの手帳型スマホケースが最も安価に購入できるでしょう。
人工レザーは、軽くて汚れにくいという特徴があります。

しかし、耐水性に劣っているというデメリットがあります。
水分を含むと、徐々に劣化が進行していくでしょう。
また、人工レザーに塗布剤として使用されるポリウレタンは保湿性が高いため、熱を閉じ込めてしまいます。
消費電力の高いアプリを頻繁に使う方は、人工レザーの手帳型スマホケースは向いていないかもしれません。

スマホケースにお金をかけられる方は、本革レザーの手帳型スマホケースを購入してみてはいかがでしょうか。
本革を使用した手帳型スマホケースは、机の上に置いておくだけで風格が出ますね。
会議や商談をするビジネスマンに特に人気のスマホケースです。
高級なものだと、ひとつ10万円以上するスマホケースもあります。
それだけ細部にこだわって制作されているため、一度見たら買いたくなってしまうかもしれませんね。

布製の手帳型スマホケースもあります。
汚れやすく強度がないため、残念ながら種類はそれほど多くありません。
しかし、最近ではファッション性の高いデニム生地のものが徐々に人気を集めています。

天然木の手帳型スマホケースは、一部のユーザーに根強い人気があります。
木の質感を感じられるため、スマートフォンを使いながらリラックスができますね。
竹製の手帳型スマホケースは、なんと抗菌性能もあります。

□まとめ

手帳型スマホケースには、安価なものから高級なものまで、とても幅広いラインナップがあります。
素材にもそれぞれ特徴があるため、ぜひ今回の記事を参考にして、手帳型スマホケースの購入をお考えください。
当社のホームページにも、バリエーション豊富な手帳型スマホケースが掲載されています。

Follow me!