手帳型スマホケースは一般的なスマホケースに比べると重い?

手帳型スマホケースは、一般的なスマホケースと比べると重くなってしまうのでしょうか。
ここでは、手帳型スマホケースの重さと厚さについて解説をしています。
スマホケースの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

□手帳型スマホケースは重いのか

手帳型スマホケースには、スマートフォンの画面を覆うカバーも付いているため、一般的なスマホケースと比べるとどうしても重くなってしまいます。
長時間スマートフォンを手に持っている方は、少し負担に感じるかもしれません。
スマートフォン本体の重さも考えて、ケースを選ぶことが重要ですね。

また、手帳型スマホケースには分厚さもあります。
デニムパンツなどのゆとりのないズボンのポケットに入れる場合は、少し歩きづらさを感じるでしょう。
普段スマートフォンをかばんに入れている方には、特に問題はありませんね。

また、手帳型スマホケースはスマートフォン全体を覆っているため、着信の音や振動が伝わりにくくなってしまうというデメリットもあります。
かばんの中に入れていると、特に音や振動は届きにくくなってしまうでしょう。

□好みが分かれる手帳型スマホケース

分厚さが気になってしまう方は、手帳型スマホケースが向いていないかもしれません。
最近のスマートフォンのトレンドとして「薄さ」がありますが、どれだけ薄いスマートフォンを購入しても手帳型スマホケースを装着すると、分厚くなってしまいます。
自分が何を重視しているかをはっきりさせてから、スマートフォンとスマホケースを選ぶことが大切ですね。

手帳型スマホケースは分厚くなってしまいますが、その分デザインに幅があります。
カバーデザインやベルトのデザイン、また内側のデザインなどさまざまな部分に趣向が凝らされています。
中には、三つ折り型の手帳型スマホケースもあります。

「薄い」というスタイリッシュ性ではなく、デザインの幅を重視する方は、ぜひ手帳型スマホケースの購入をお考えください。
自分好みの手帳型スマホケースが見つかったら、愛着が湧いて長く使ってあげようと思いますね。
当社は、さまざまな種類の手帳型スマホケースを販売しています。
ホームページから、ぜひ自分のお気に入りの手帳型スマホケースを見つけてみてください。

□まとめ

手帳型スマホケースは、スマートフォン全体が覆われているため、その分重くなってしまいます。
また、薄さを重視したい方には向いていないかもしれません。
ただし、手帳型スマホケースには豊富なデザインがあります。
当社のホームページにも、バリエーション豊富な手帳型スマホケースが掲載されているのでぜひご覧ください。

Follow me!