手帳型スマホケースからカードが落ちないか不安な方へ!解決方法をご紹介!

手帳型スマホケースに入れているカードが、気づかない内に落ちてしまったら大変です。
身分証明書やクレジットカードが、不正に利用されてしまうかもしれませんね。
ここでは、手帳型スマホケースを利用している方に向けて、カードが落ちることを防ぐ工夫についてご紹介します。

□手帳型スマホケースからカードが落ちることを防ぐために

手帳型スマホケースには、内側に収納ポケットが付いています。
クレジットカードや交通系のICカードを入れておけるためとても便利ですね。

ところが、同じ手帳型スマホケースを長い間使用していると、収納ポケットの素材が伸びてしまいます。
素材が伸びて隙間ができると、収納ポケットからカードが落ちてしまう心配がありますね。
落としたカードを知らない人に拾われると、不正に利用される危険性もあります。
ここでは、カードを落とさないための、いくつかの方法をご紹介しています。
とても簡単な方法であるため、ぜひお試しください。

考え方はとてもシンプルです。
収納ポケットに生まれた隙間を埋めていくことを考えましょう。

例えば、表面が滑りにくくなっている雑誌の表紙を、収納ポケットのサイズに切り取って、隙間に入れていきます。
両面テープで固定すると、より安定するでしょう。
一枚では隙間が埋まらなかったら、二重に重ねてみても良いですね。

また、滑り止めシートを入れても同様の効果が得られるでしょう。
滑り止めシートは、100円で購入できます。
軽量であるため、手帳型スマホケースが重くなることもありません。

□収納ポケットの奥にカードが入る問題を解決

収納ポケットの奥にカードが入ってしまって、取り出すのに苦労をした経験はありませんか。
収納ポケットより小さいカードを入れると、奥まで入り込んでしまうことがあります。
そんなときも、滑り止めシートが活躍します。
滑り止めシートを収納ポケットの横幅の長さに合わせて切り取って、それを両面テープで貼り付けていきます。

このような簡単な工夫ひとつで、カードが落ちてしまうことも奥に入り込んでしまうことも、同時に解決できるでしょう。
手帳型スマホケースの素材が伸びてきたと感じる人は、カードを落としてしまう前にぜひこの方法を試してみてください。

□まとめ

手帳型スマホケースの内側の収納からカードが落ちることを防ぐために、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。
滑り止めシートを使えば奥に入ることも防げるため、収納のサイズに対して小さいカードも安心して収納できますね。
手帳型スマホケースをお探しの方は、ぜひ当社のホームページをご覧ください。

Follow me!